いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード



携帯変換バトン

えーと、以前にぶんママさん、こうこさん、piraさんなどのところで見かけていたこのバトン、実はもうずーーーーーっとまえにkumiさんのところから持ち帰っていたのでした。

 

ごごごごめんなさいね!kumiさん!

忘れていたわけではなく。

 

4月に携帯買い換えたら、「変換候補が全然なかった」の~~!!!

 

というわけで、ブームをはずしまくっていまさら行ってみよう!!


お題は「こいのぼり」

あああ、もらった季節が分かるわ~

 

Q1.あなたの【こ】の変換候補上位5位は?

子  コーヒー  こういう  混む  コース

 

そうそう、道が混むんだよね。店も。

 

Q2.あなたの【い】の変換候補上位5位は?

行く  言う  1位  家  行こう(行った、行かない)

   ( )の中は次の候補なんだけど…

「行く」の活用してたのか?いかにりりりがお友達と行き来しているのかが分かるなー。

 

Q3.あなたの【の】の変換候補上位5位は?

飲む  野  ノート  のある  のかしら

飲むって…何を?

 

Q4.あなたの【ぼ】の変換候補上位5位は?

ボックス  ぼーっと  帽子  母子  ボタン

ええ、いつもぼーっとしてるんです。

 

Q5.あなたの【り】の変換候補上位5位は?

リーダー  リクエスト  リアル  りりり  りんり

さすが、携帯投稿の後が…!!

 

Q6.Q1~Q5の第一候補のみで文を作ってください。

リーダー飲むボックス行く 

子連れでカラオケですかね…

 

Q7.次の人にまわす平仮名5文字をどうぞ

「お しょ う が つ」

和尚が2!いや、お正月でお願いします!

 

Q8.そのまわす人を5人どうぞ

やってみたい人、お持ち帰りくださ~い!

 

面白かったです。kumiさん、ありがとう!遅くなってごめんなさ~い!!


コメント

Secret

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

