いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


びみょーにずれる日

最近、車中ではのののために「子供の童謡」を流している。

「お正月」が流れたとき、りんりとりりりが「この歌知ってる!」と歌いだした。

1番は順調だったが、2番は…

 

もーういーくつねーるーとー おしょうがつー

 お正月にはカビついてー ハリガネついてあそびましょー」(BYりりり)

 

 

 

 

そんな正月はいやだ。

 

 


今朝は平日のように早起きして、りんりのテストのために外出。

まだ何も知らなかったあの頃、自信満々で申し込んでしまったテストを消化しなければいけなかったのだ。無謀にも「ハイレベルコース」を選んでいたりんり。

 

先月のテストでけっこうぺしゃんこになっていたので、今回はやめる?と聞いたのだが、「受ける!」と元気に答えたので、朝8時に出発。お母さん5時半おきだよ、りんりくん…日曜日なのに

 

なぜか?

 

今回は、前日から実家に泊まって、実家の近くで受ける予定だったから。

事前に母にそのように連絡をして了解してもらっていたのだが。

 

 

 

連絡早すぎた…_| ̄|○il||li

 

 

すっかり忘れられていた…まあ、いつものことですが。

 

 

というわけで、早起きとなったのだった。

しかし、意外にも3人とも朝からご機嫌で順調に出発できた。こちらの教室は駅ビル内にあるので、市営駐車場に停められたから、前回よりも子供たちも楽だったかも。

 

 

しかし、案の定テストはヒジョーに難しかったらしく、全然できなかったらしい。

また答案を見てしまったら親子でやるせない気持ちになりそうだったので、全く何事もなかったかのように買い物して帰宅。

 

帰宅と同時に携帯が鳴った。母からで「今どこ~?」

私たちが近くまで来ていることは知っていたので、自分の用事が済んですぐに帰宅して実家に寄るようにと電話をしてくれたらしいのだが、なんというナーイスタイミング

 

しかし、どうしても孫たちに会いたいということで、夕方わざわざ両親そろって来てくれた。ありがたいことじゃのう。

りんり、りりりといろいろ遊んでくれ、ののもあやしてくれたのだが、やはりしばらく会っていないと私の姿が見えないところでは大泣きののの

結局ずっと私がおんぶ…頼むよ、ののちゃん。バレエの発表会、大丈夫かなあ…

 

二人は「クリスマスにじいじも何かプレゼント買ってあげようか?」という気軽な問いに「DS!!」と元気に答えていた。

DSとはどういうものかということと、その価格を教えたらば、しばらく遠いかなたに飛んでいってしまったようで、じいじは動かなくなってしまった。

そして、「昨日発売になった新しいやつの方がいいんじゃないか?」と。

 

Wiiですか?

 

 

そっちの方が高いから、じいじ。

 

 

 

結局、もうすぐお別れということと、2月の誕生日プレゼントはなしにするということでりんりは買ってもらえることになった。りりりはソフトだけ買ってもらって、「おかーさんが隠しているDSをもらうからいい!」と高らかに宣言。

 

お~ま~え~

 

それは、確かに以前たまたま手に入ったときに買ったものだが。

いつかりりりにあげてもいいか、とダイと話していたものだが。

 

 

久しぶりにね、親から軽く説教されましたわ…

 

 

 

そして帰るとき、「じゃあ、買っておいてくれよ」と軽く言う父。

 

 

 

クリスマスまでにこの根性なしの私がゲットできるのだろうか…しかものの付で買い物に行くのに。

さて、明日から情報収集せねば。幼稚園でリサーチすれば誰かが教えてくれるだろう。今週もいろいろと予定が詰まっているが、お母さんがんばるわ!

 

 

そうそう、最後に

 

浅田真央ちゃんNHK杯優勝おめでとう!グランプリファイナルが楽しみになった~

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

