いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


新兵器導入

からまない~♪ぶんママさんやちびおば師匠のところで話題になっていたブラシが気になっていたのだが、けっこう頭に振動が来ると聞いて、三半規管の弱い私は断念

 

かわりにドラッグストアでこんなものを見つけたので購入~

 

子供の絡まりやすい髪用のムースで、朝髪をとかす前に髪になじませ、ブラシで梳かすだけ。

 

うそのようだが本当にするすると梳かせるようになった!りりりのスタイリング時間が大幅短縮!すーばらすぃ~

 

私の髪は相変わらずパーマっ毛なので、このムースは必要なし。だから大人の髪にも有効なのかはいまひとつ不明。

ドラッグストアで800円くらいでした。赤ちゃん用品コーナーで発見。どなたか試してみませんか~?

 

これが…

そしてこれはののがぐずったときのためにゲットした新兵器。

 

何だと思いますか~?

 


 

脇にあるスイッチを押すと

 

こうなるこんな風に、光りながら回る!

光るミニ扇風機ペンと書いてあった。

 

そう!先っちょはボールペンなんですね~。

しかし、きっと永遠にボールペンとしては使用しないであろう…

 

光るものが好きで、風を顔にかけられるとコーフンするのの。

 

 

まさに最適だ~!!とダイの冷ややかな視線を背に受けながら買ったのだが、これが大当たり!

 

私が抱っこしたりおっぱいを上げないとだめだった状況でも、りんりやりりりがののの顔の前30cmくらいのところでこれを回してやるとあら不思議!

泣き止んでご機嫌に話し出すのだ~!

 

 

まあ、効果は15分ほどなんだけどね…

 

でも、家事の立て込んでいるときの15分ってとっても貴重。結構いろんなことができるもんだ。おかげでこの扇風機は大活躍~

 

 

難点は、単4電池3本使用ってとこでしょうか。

 

その昔、りんりをあやすために中国の道端で購入したおもちゃがこれに良く似ているのだが、それは手動で、紙やすりのような素材でできた円盤に高速で何かをこすり付けて火花を出す、というものだった。

 

 

非常に危険。

 

電池くらい、安いもんだな。それに比べると。

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

