いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


year end concert

end of year concert
水曜はののの幼稚園で年度末のコンサートがありました…
インターナショナルスクールは6月が学年末なんですね。すっかり忘れていました。
以前から手紙で招待状と当日の服装についての注意などを知らされており、親は一体どんなことをするのやらとドキドキしていたのですが、当のののは相変わらずマイペース。

いつもより早めにお迎えに行って、夕方のコンサートのために出直ししました。
こちらの幼稚園は、お父さんも観られるように夕方にこうした行事を行うことがあるようです。
6時からのスタートだったので、ダイも仕事を少し抜けて観に来ることができました。

教室に行くと、先生方もドレスアップでお出迎え。ののもお気に入りのドレスで仲間に加わりました。


りんり、りりりの希望で最前列に陣取った私たち。ののは一番最初の発表でした。
どんなことをするのか何度かののに聞いてみたのですが、「ああーやあ○○☆☆※△×」「やいやいばー□△※○※※」みたいな返事であきらめた私ww


いよいよ「本当は」何をするのか判明します!!







踊るおどるよ~
それはダンスでした!
日本の幼稚園ではありえないようなノリノリのポップスに合わせ、みんなでフリフリ踊り、回り、ジャンプし、お辞儀をし…


整列。のの小さ~い
初めての舞台に初めは途惑っていたののですが、私たちの顔をみるとにっこり
先生に合わせてノリノリで踊りだしました。こうして並んでみるとやはり一番小さい。


みんなおそろいで頭につけるはずだったカチューシャは拒否したようでつけていませんでしたが…


もっと緊張して泣いたり、硬直したりするのかと思ったら、お腹周りと同じで心臓も太っ腹でした。
気分良く踊りきり、満足げな顔で戻ってきたのの。
なんというか、親離れのさみしさもちょっと感じつつ、しみじみと成長を喜んだコンサートとなりました。



最大のアクシデントはビデオが故障して使用できなかったこととかでww
スポンサーサイト

コメント

Secret

>お父さんも観られるように夕方にこうした行事

何気に細やかな配慮ですなあ…
普段もっと配慮されてれば
なおいいのn(ゲフンゲフン

>ビデオが故障して使用できなかった

なんというガッカリ展開…

>お父さんも観られるように夕方に
お父さんのために休日に行事をする流れに終止符を打つアイデアに脱帽!しかし、夕刻っていうのは、お子様がネムネムに眠くなっている危険性もあるのではと思ったり☆
皆、げんきに踊って、終始楽しいムードだったことが伺えます!子供達の成長を感じられ、感慨無量の一日だったのですね!ビデオ撮影は残念でしたが、記憶に深く刻まれたことと思います!あぁ、ののちゃんのお顔が見たいです!!!

自然にお父さんも子供たちに関われるようになっているのがいいなぁ~と思いました(^^)
この写真からも十分ののちゃんの可愛らしさが伝わってきますよ~
うちも2人とも2歳半から幼稚園へやってたのでこういうお遊戯会が懐かしいです!
そして被り物は拒否するんですよねー(T_T)わかりますよw
ビデオには納められなかったけど記憶に残ったと思います!!

おお!なんとなく楽しそうな雰囲気が感じ取れました!!そういうのを見る機会って全然ないからなあ・・写真だけでもかなり新鮮だ・・・
次回は是非とも動画でアップを!w

ののちゃんちっちゃめではなく、
同じ月例くらいの子がいないんでしょうか?
可愛いドレスでとってもキュート♪

家族みんなでののちゃんの発表を見る
っていいですね。
保護者へのそういう気の遣いようがすばらしい!!

e-420MELさん
いやほんとにゲフンゲフン…
夕方開催、日本人学校でも取り入れてもよいかも、と思いました。
ビデオ、なぜ壊れたのか不明です…ヨ○バシの保証期間だったので帰国したら修理に出してみます。


e-420ぶんママさん
しかも、午後2時半まで普通に保育があったんです!翌日ももちろん通常登園。
日本の幼稚園小学校なら夕方登校、振り替え休日の流れですよね~!うちは助かりました!

そんなこというと、ののの顔、今度送りつけますわよ。ふふふふふ…


e-420こうこさん
インターだと両親が参加が前提になってるんでしょうね。昼間の行事でも仕事を抜けてお父さんたちがけっこうやってきます。そういうことをしても白い目で見られない職場、日本のパパたちはうらやましいだろうなあ…

やはりかぶりものは拒否する年頃ですよね。そんで家に帰ってからご機嫌でかぶったりとかww

e-420記号士さん
動画でアップ、何度かトライしようとしたのですが、撮影中に本名連呼、しかも自分に編集機能が皆無といういろんな罠がww


e-420しまさん
多分そうですね~。1歳半から3歳くらいまでという大変アバウトなくくりのため、ののと同い年の子は少ないと思います。説明不足でしたねー。すみません。
けっこうな方々が家族そろって観に来ていました。日本だとお父さん不在が多いですよね。

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

