いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


長 か っ た …

いよいよ明日から新学期です…

みだりにうつしゅな!長かった3週間の春休みも終わり、いよいよ明日から学校が始まります。休み中、ののの幼稚園はあったので、それが救いと言えば救いでしょうか…

 

こちらの学校、提出の必要はありませんが、春休みにも宿題が出ていました。親は助かります。

そして新学期に向けていろいろなことをリニューアルしていこうと画策中。

 

まず、昨日から新しい先生を迎えて英語のレッスンを始めました。前の先生が3月で帰国してしまったためです。こちらで条件にあった先生を探すのはとても難しいのですが、たまたまお友達のおうちに来ていた先生とたまたまお友達の家に遊びに行っていたときに出会い、その場で交渉、トライアルに来てもらいました。

前の先生よりも若くてかっこいい感じなので、りりりが心持ち照れていましたが、前の先生よりもスタディ!という感じなのが私は気に入りました。そして英語が前の先生よりも聞き取りやすい!!これは大助かりです!

 

ただ、この先生も5月で帰国されると言ううわさがあり…しばらく様子見です。ほんとに、継続して先生を探すのは難しい~

できれば親も習いたいところなんですけどねー。

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜

そして気がついたらテニスのレッスンがなんとなく再開されていました。

事務所では認めていないようなのですが、4人以下でテニスを行っている場合は黙認している様子。もともとテニスが好きなのに禁止されて泣く泣くあきらめたのに…それはまだ半年前のことなのに…

 

ちょっとコーチと連絡を取ってひそやかに再開できれば…と思っています。

 

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・゜

今年度から小学校は全ての学年を2クラスにするそうです。今まで一緒だったりんりたちのクラスも2つに分かれるわけで…

合同授業も多いと思いますが、やはりクラスが違うと子どもの気持ち的にも変わってくるでしょうね。クラスわけがいい方にでるか悪い方にでるか…明日帰ってきたときの顔を見るのがドキドキです。

 

☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚

桜は咲かないけれど、暑すぎてプールに入りたくなってるけれど、春です。4月です。明日から心機一転、早起きしてお弁当作りもがんばりたいと思います!

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

