いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


ずあ ぼぁー

というのがこの果物(?)の名前だそうです。
スイカのような…

大きさは片手にのるくらい。でも、スイカのような、かぼちゃのような…不思議な果物。



メロンのような…

中身はメロンのようですが、そのまま食べるともそもそでぜんぜんおいしくない…



しかし、切り分けてお砂糖をまぶして1晩置くと…


薄味メロン?

つるっとしてやわらかく、あっさりとしたメロンのような触感になります。
メロンのようなコクはありませんが、果物として食べられる感じです。


とても不思議な果物、DUA BO(ずあ ぼぁー)。婦人会のレターに食べ方が書いてあったので試してみました。こういう情報を載せてくださるので、ほんとうにありがたいです。市場で見かけても敬遠してなかなか手を出せなかったものに、チャレンジできると嬉しいですから!

スポンサーサイト

コメント

Secret

ずあ ぼぁー という果物なんですね
なんとも不思議な果物
イントネーションも違うんだろうなぁ~

「ずあ ぼぁー」~~

へ~・・・・おもしろそうだ!!!
こういう「新顔」ものって日本でもいろいろ入ってきてますがそれなりに高価なので試すことができないんですよね。リスキーで。
でもこれは食べ方わかったので今度見かけたらチャレンジしてみたいと思います!

ところ変われば食べ物変わるんですね~!
その食べ方も一晩経ってからっていうのが面白いです!
「ずあ ぼぁー」
って、響きが、ザボンに似てるし。不思議!

砂糖をまぶして一晩でお味や食感が変わるんですね。
ちょっと不思議。

こういうのを知ると食べてみたくなります。
・・・が日本では高くてとても手が出ないだろうな・・・。

ずあ ぼぁー
声に出して読みたい日本語!!
日本語じゃないけど。

このコメントは4回目ですが
果たしてうまくいくのか…

e-238みゆさん
不思議ですよね~。私もちゃんとした発音できません(笑)味も不思議でした~


e-238記号士さん
不思議な果物です。日本にいつか入るのかしら…見かけたらお試しあれ!


e-238ぶんママさん
砂糖まぶして1晩経たないと食べられないという気の長いところがベトナムチックでしょう?


e-238しまさん
日本に入ったらいくらくらいになるんでしょう?こちらだと1個100円もしないんですが…


e-238MELさん
4回もチャレンジしていただいてしまったのですね!申し訳ありませんでした~。
ベトナム語は日本語に表記するのが本当に難しいです。

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

