いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


幼児になるまでのうよきょくせつ 

ああ、ついにパクってしまいましたわ…
ののちゃん、人生初の試練断乳に挑戦してみました。


前々から「2歳になったらパイチッチ(授乳のこと)やめようね~」と言い聞かせていたのですが、
2歳へのカウントダウンが近づくにつれて眉間にしわを寄せ、肩をすくめてクビを横に振るという「ニホンゴヨクワカリマセーン」的インチキ外国人のような反応を示していたのの。


ためしに添い寝だけで寝かせようと試みましたが、<span style="font-size:x-large;">大泣き大汗の末にやっと寝付き、寝付いても夜泣き。
あまりに延々と悲壮に泣くため、リビングでくつろぐダイが「かわいそう過ぎて聞いていられない」と訴えてきたため、早々にこの方法は断念。



ここはやはり断乳の王道、




胸に怖い顔の絵を描く


を実践する日がやってきたのか…?





実は私、意識して断乳するのは3人目にして初体験です。

りんりは8ヶ月になったある日、突然おっぱいを激しく拒否、フォローアップミルクを所望し、以後二度とおっぱいを欲しがることなく終了しました。未だに原因がよく分かりません。味が突然変わったりしたのかしら…


りりりはりんりと2歳違いだったのもあり、wでぐずぐずされたり、幼稚園の行事中に騒がれたりするのがいやだったのと、当時は最後の子どものつもりだったので私がいつまでも授乳したくて2歳半まで授乳していました。あまりに長かったせいか、「もうやめようか~?」と言うと、「うん!」と元気に返事をしてそれっきり終了…


あまりにも手のかからない断乳だったので、よく言われる断乳の苦労を一度くらい体験しようと思ったわけです。こんな母の都合に付き合わされるかわいそうなののちゃん。
しかし、もう私も年なので、母乳の出も格段に悪くなっていて、えんえんと吸われているのはつらいです。授乳の体勢は実はけっこうむりな体勢だったりするので、腰痛や背中痛もつらい。ごめんののちゃん。





そんなこんなで興味半分で胸にコワい絵を描き、「チッチ~」と泣くののに見せてみました。





あまりの恐怖に怯えてあとずさり、首を横に振りながらうずくまって突っ伏して泣くのの。








ぱいにさよならして明るく微笑む未来はやってくるのか…??
スポンサーサイト

コメント

Secret

どっかでみたようなタイトル・・・気づけよ!俺!ww

それほどまでに子供が怖がる絵ってどんなんだろう・・?と純粋に興味がわきますが「うp希望!!」とか言うと確実にセクハラになる件についてwww

うちは年子だったので、二人で取り合いの日々という時があり、妹姫は早めに断乳させられてしまいました
ののちゃんおっぱいちゃんと、さよなら上手く出きるといいですね
ママファイト

どんな顔を書いたんだろう…
ムネの一つ一つが目になっているんだろうか…
そのまま、裸踊りをした場合、私達も泣いてしまうような???
いやいや、ののちゃんが断乳するのはpiyomaruさんにとって、嬉しいやら寂しいやらでしょうが、随分とラクチンになると思います。

それにしても、顔が気になる(爆)

記号士さんのためにも、アップ希望。

断乳・・・・・な、なんて若々しい話題なんでしょうか!
私の乳、椎茸の裏と化してます!v-39

うちは自然と離れたので、その苦労は分からないけど、でもなんとも可愛いね、ののちゃん。v-238

怖い顔・・・どんなものだったのかが非常に気になります。
そう言えば友人はアンパンマンを書いて、
おっぱいがアンパンマンになったから
やめようね、とあっさりやめたらしいです。

うちは・・・息子が1歳過ぎ寝かしつけに
おっぱいを使うのをやめたらそれ以来不要に。
娘は・・・1歳半まで寝かしつけに使っており、
夜中何度も起きるのでこちらもつかれて
・・・抱っこして寝かせる方法に変更。
1週間くらいで慣れたようです。
(その後も夜中何度もおきましたけど。)

頑張れ!ののちゃん!!そして
piyomaruさん!!



・・・私はズボラなんで寝転んでおっぱいあげていました。(^o^;

>興味半分で胸にコワい絵を描き

画像が無い…!?

※セクハラの意図はありません

e-274記号士さん
自分でやっててなんとも間抜けな姿でした…子どもの感じる怖い絵なので実際は笑えるかも…


e-274みゆさん
年子だとそういうやむをえない事情で断乳しなくてはいけないですよね。みゆさん、お疲れ様でした!私もがんばります~。


e-274ぶんママさん
そうですか、気になりますか。たいしたものではありませんが、いずれアップしたいと思います、イメージ画を。


e-274piraさん
がんばります!


e-274けめこさん
しいたけの裏って…
今までは自然と外れるまで待っていたのですが、3人目はもう体力的にも無理です~!

e-274しまさん
アンパンマンだと平和に終了できそうです。のの、アンパンマンを知らないんですよね…

寝転んでおっぱいってけっこう無理な体勢になりませんか?私、それで背中を痛めてしまったんです。ののは抱っこで寝かしつけも拒否するし…


e-274MELさん
おまちくだされ!

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

