いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


シルク村へ

シルク村の様子
シルク村へ行ってみました…
おみやげまつり、続行中につき引越しの鬱憤を晴らすためにシルク村へ行ってみました。
ここもお友達の紹介です。街の中心から離れること車で40分あまり、シルクの店ばかりが立ち並ぶシルク村へ到着しました。


見渡す限りのシルクのお店です。水牛のお店よりはぜんぜん街中かも~。

沢山買ったからおばちゃんはご機嫌♪
旧市街で10ドルで売られているパシュミナのストールがなんと5万ドン(約3ドル)でした。更に値切って1枚4万5千ドンでお買い上げ~。
のののワンピース、4万5千ドンなり。生地が薄くて涼しそうです。こちらの子どもは日本の子どもよりも小柄なので、1~2サイズ大きいものを選んだ方が良い感じです。このワンピースも3歳児用でののにぴったりでした。ののは日本の子どもにするとちょっと小柄な方です。


じいじ用にネクタイとカフス、チーフのセットも買いました。ネクタイの柄の箱に入っていておしゃれです。こちらのネクタイは裏に細い側を通すループがついていないものが多く、ダイがネクタイがバラバラになって不便だとこぼしていたことがあったのですが、これはきちんとループがついていました。
お値段12万ドン。値切っても11万ドンにしかなりませんでした。
がっくりしていたのですが、後日、同じものが街中のシルクショップで40ドル(64万ドン!)で売られていると聞いてびっくり!!!


シルク村、侮りがたし。
街中のシルク製品はほぼこちらで手に入れられるようです。時間と機会があったらぜひトライしてください~。
スポンサーサイト

コメント

Secret

素敵な村ですねシルク村シルクの柔らかさで
いっぱいのお洒落な村なんでしょうね
お友達に感謝ですね

値切っても
実は利益ガッツリ取られてたなんてのが
よくある話ですが
今回はバッチリ成功なようで
おめでたい!!

こういうお得な買い物をして
引越しでの憂鬱な気分が少しでも
和らいだのではないでしょうか?

ののちゃんのワンピースのお披露目、
楽しみにしています。
あ、姉妹でおそろいとか?

ご機嫌のおばさま、イイ笑顔です☆

シルク村でのお買い物、素晴らしいものばかりだったのですね!piyomaruマダム、さすがお買い物上手ですわ!!!!
日頃の鬱憤が晴れたでしょうか!!!!

これは楽しそうだ!!
こういうところでだらだらと見てまわるのがなによりの楽しみですよね!
買ってかえって日本で売りさばけば数倍の値段に・・ww

e-51みゆさん
おしゃれ~ではありませんでしたが、見ごたえ十分の村でした。現地の人もよく買いだしに行くそうです!!


e-51MELさん
利益があるからここまで値切れるんでしょうが、原価はいくらか考えるとおそろしい…ベトナム雑貨輸入販売のサイトの価格とかもすごいですよね。


e-51しまさん
たのしいひとときでしばし憂鬱を忘れられましたよ!やはりストレス解消には買い物ですね!!

のののワンピース、なんと生地がスケスケでパンツ丸見えでした!!さすがベトナムです!


e-51ぶんママさん
たんまりお買い上げでしたからねえ~。おばちゃんもニッコニコでした。
やはり女の楽しみは買い物ですわね、奥様。おほほほほほ!!


e-51記号士さん
では、手始めに記号士さんから…みえこさんへのプレゼントなどにどうです?

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

