いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード



ついに

始めちゃいました、りんりくん。
バイオリンです!

ぼくのバイオリーン
レッスンを受けているお友達の紹介でハノイ交響楽団に所属しているバイオリニストの先生のレッスンを始めることができました。
先生、各国を演奏して回っているせいかとても英語が堪能な上、身振り手振りで子どもに優しく教えてくれる男性です。男同士ということでりんりもやりやすいかも、と思ってお願いしました。

ちょっと背が低くて小太りで(どうやら独身らしい)、一見音楽家に見えませんが、指がきれいなんです!そしてバイオリンを持たせると背が5cmくらい伸びる気がする。さすがプロです。
音も全然違うし、先生のデモを聞くだけでもレッスンを受けさせた甲斐があるというものです。


大人用では大きすぎるため、中古のりんりの背丈に合わせたバイオリンを用意してきてもらいました。レッスンブック、譜面台とあわせて$110。日本ではありえない安さ。


りんりもとても楽しいらしく、宿題に出された曲をずっと練習しています。







ラララララ ラ ドドドドド ド ラララララ ラ ドドドドド ド…







あー、早く曲にならないかなあ…(魂の叫び)







という以前に、帰国のため1ヶ月レッスンお休みなんですがね…orz

コメント

Secret

りんり君、バイオリンが似合ってます~!
レッスンが「楽しい」っていうのが嬉しいですね☆
素晴らしい音色はもう直ぐソコに待ってますよー!

いいなあ、いいなあ。らららららーーどどどっどどおおお。いいなあいいなああ。らんららら。
どっどどどどーど。

>ちょっと背が低くて小太りで

超イケメンとかだと逆に
完璧すぎてなんかアレなんで
先生としては音楽的に優れてればOKかと!!

くわああ!超かっけええ!!!
バイリンガルでしかもバイオリンができるって・・・帰国後は「なんとか王子」とか言われるにちがいない・・・

やっぱりりんりくん、バイオリンを始めたんですね。
サッカーやら通信教育やらピアノ・・・なんだか
セレブな香りがしてきます。

>バイオリンを持たせると背が5cmくらい伸びる気がする。
すばらしい!そして1割増しで格好よく見えるんでしょうか?
一度は習ってみたい楽器です。
りんりくんがベトナム生活でものになるといいですね。

バイオリン習い始めたのですね
素敵だなぁ~
上手になる日が楽しみですね

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

