いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


おふ くろの会

日本生活も早10日が過ぎました…
帰国直後はりんりの喘息で小児科にかかり、もののついでにと眼科で視力検査をしてもらい、さらに
歯科検診を受け、私とりりりに虫歯が発覚し、通院したりとメンテナンス関係ですごしました。それも私の歯医者以外はひとまず落ち着いたので、お友達と会ったり買い物したり買い物したりして過ごしてます。


よく実家で「食べたいものある?」と聞かれるのですが、いわゆる「ごちそう」系は意外と向こうの和食レストランなどでも口にできるので、実際食べたいものとなると「たらこ」「はんぺん」(向こうで手に入らない)「生卵かけごはん」(向こうで食べたら命の保証が無い)「きゅうり丸かじり」(日本のようにぽりぽり食感のきゅうりがない)などになり、親からみるとあまりの粗食に不満げな様子です。

でも、そんなさりげないものこそ貴重なんですよね~。とついついスーパーに寄るとはんぺんを買って帰る毎日。


今日は帰国して初めてバスに乗り、お友達に会いに出かけました。ののはバス初体験。行きも帰りもそんなに混んでいなかったのでご機嫌で乗ってくれ、帰りの車中では爆睡してくれたので大変助かりました。

お友達たち、ひさしぶりでしたが、元気そうでなによりでした。きかないののを連れていることを考えて、ののが遊べる場所に連れて行ってくれたり、私が買い物できるように面倒を見てくれたり、本当にたのしくてありがたいひと時でした。
今年も素敵な王子さまに会えて、りりりも大喜び!しかし恥ずかしくてなかなか近づけず…名残惜しそうでした。

そしてさらに王子がもう一人増えていて、私も大喜びでした!あんな風に仲良し母子でいたいものだと思いました。うらやましいなあ。
もう一人のお友達も姫ととても仲良しでした。息もぴったり相性ばっちりに見えました!長い間お付き合いいただいて申し訳ない限りでした。が、仲よし母と娘を見ているだけで楽しかったです。


そう、仲良し母と娘の母には手渡しで懸賞商品を渡すことができました~。なんか送料けちってるだろ、と言われそうなのですが、厳正なる抽選の結果そうなってしまったのでございますです。少しでも現地のかほりが伝わるものを…と思って選びましたが、かえって迷惑だったか…?
いいえ、あの素敵マダムだったらにこやかに使いこなしてくださるはずです!きっと…!!






来年から連絡が取れなくなったらどうしよう…orz

スポンサーサイト

コメント

Secret

>来年から連絡が取れなくなったらどうしよう…orz

コメントしようとしたらアクセス禁止とか…
いや…それはねーっすよwww

>「生卵かけごはん」

ああ…こういうのこそ
制限加えられたら
帰国した時確実に食べますわ…

懸賞商品、ありがとうございました!
物凄く嬉しく思っております!!!我が家のクソ馬鹿娘、ボーッと突っ立ったまんまで、そのくせ妙に女ッ気が出たりして、何の働きもせず、申し訳ありませんでした。
もう、とっても、とっても可愛いお嬢様方に絶句でした。素晴らしい遺伝子なんだなぁと我が子を見るたびに胸が痛みました(笑)
piyomaru家の皆様の食べたい物、そうだったのか!!!やっぱりお寿司食べるべきだった!!!

のの姫の投げキッスで気絶しそうになりました。
王子、楽しんでいただけたようでよかった良かった。うふうふ。また遊ぼうね~。

素敵なひとときを過ごせて良かったですね
日本での思い出がまた一つ増えましたね

うちにもきっと懸賞の品が・・・と部屋のかたすみでどんぶりと箸をもって体育座りをする日々でございますwww

ていうか読んでいたら卵かけごはんが妙に食べたくなった件についてww

毎度、お腹いっぱい

なんといっても、実家のご飯が最高ですよね。あちらのブログ!見てきました。皆さん楽しそうで、羨ましい限り。そうかぁ~piyomaruさん美女なのか(誰かが言うてたぁ~。)夏休み後わずか、いっぱい楽しんでくださいね~。

みゆさんのところから辿ってきました。
おかえりなさいませv-254
そして、お久しぶりですv-411
充実した毎日を過ごせていらっしゃるようで、
何よりですv-353
帰りたくなくなるのではv-236

しばらくブログの更新をしてなったので、
久しぶりに帰ってくると、機能がかなり変わっていて、使いこなせていませんv-356
すみませんが、またリンクさせてもらってもいいですかv-361

旅行したときとか無性に家の料理が恋しくなります。
粗食の方がありがたい気も。

たまごかけご飯、そういえば娘も食べたがっていました。
最近始めて食べさせてどうやら目覚めてしまったようです・・・。
たまごかけご飯用のおしょうゆをもらったのですが、
あれってかなりおいしいです。

e-241MELさん
そうだといいです…

生卵をあまりに愛するあまり、スーツケースに潜ませて持ち帰ったつわものがいたそうです。すげえ!

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

