いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


帰ってまいりました!

日曜に帰ってきました…
今回初めて昼間の便を利用して戻ってきたのですが、ハノイに戻ってからが断然楽でした!飛行機に乗っている時間がののの昼寝タイムにバッチリあっていたのもあって、今までで一番ゆとりのあるフライトとなりました。

ベトナムへの飛行機は、J○Lかベトナム航空と決まっているのですが、今回利用したのはコードシェア便というヤツで、ベトナム航空機だけれどもJ○Lも関わっているというややこしい便です。

このコードシェア便、成田に行くたびに対応が違うので困っています。去年はベトナム航空のカウンターに並んでいたらJ○Lでないと手続きできないといわれて慌てて反対端のJ○Lカウンターに走りましたが、今年は逆でJ○Lカウンターに並んでいたらベトナム航空と言われてまたもや逆サイドへ…

しかも、空港に着いたときにJ○Lの名札をつけたおにいちゃんにチケットを見せてどちらで手続きするか聞いたのになあ…J○Lです!と答えられたのになあ…

そういう事情を話しても、J○Lのオネエサンたちは「申し訳ございません。ご案内いたします」と言ったものの、きちんと私たちをベトナム航空の最後尾につけてくれてさようならでした。今までずっとJ○Lで並んでいても最初からやり直しよね。民主主義の日本だもの。しかし、私たちはダイがベトナム航空のチタンカードを持っているのでビジネスクラスのカウンターで優先チェックインが受けられるの。荷物を抱えてもう一度列を逆行して並びなおしたわ。ありがとう、J○Lのオネエサンたち。


もう少しシステマチックになることを切に祈ります…



さて、日本では夏休みを堪能いたしました!

プールに行ったり、お友達に会ったり、買い物したり買い物したり…

りんりが案の定喘息発作を起こしっぱなしで1ヶ月の間に3回も通院しました。ずっと気管支拡張テープを貼りっぱなし。つくづく日本の気候の合わない人です…
その証拠にこちらにもどってきたらぴたりと治まりました…orzなに人なんだ?

私とりりりには虫歯が発覚!!!しかも私が一番重症でやはり3度も歯医者へ…
私の両親が通っていて我が家の事情を理解してくれている優しい歯医者さんなので、きちんと戻るまでに直してくださいました。ありがたや~。


そして最後の1週間はダイが帰国したわけですが、



ダイが帰ってきてからずっと大雨。






しかも、全国区のニュースに地名が載ってしまうほどの集中豪雨。





近所のおうちが床上浸水になり、市の西部には避難勧告が出ました…(うちの実家は無事でした)







えーと…





どんだけ雨男なんですか?









ま、それも楽しい日本の思い出ということで…

心機一転、今日からまたハノイでの生活がんばりまーす!
スポンサーサイト

コメント

Secret

飛行機に乗ることが皆無だけど、時代がこれだけIT化してるから、さぞシステマチックに進化していると思いきや…アナログなんですね。piyomaruさん、お疲れ様でした!

日本での豪雨は凄まじかったですー!そうか、ダイさんが雨男だったからか(爆)。
これから始まるベトナム生活、快適に過ごせることを心から祈っています~!!!!

お帰りなさい
日本では喘息歯医者に大変だったようですね
でもたくさんの久々の出会いと買い物や遊びで楽しく過ごせたようですね
ゲリラ雨にはまいりましたね
二学期も頑張っていきましょうね

日本へ帰ってくるとまとめてやらねばならないことが
山のようにあるんですね。
年に一度ですからきっと箇条書きにされた
用事をこなしておられるんでしょうね・・・。
本当にお疲れ様でした。
そちらは今雨ですか?(笑)

ベトナムでの生活、これからも快適でありますように。

それはいろいろとおつかれさまでした~。
ブンオクの記事を拙ブログにあげてからさっぱりと更新がとだえていたので「もしかして気を悪くされたのでは。。。」と心配しておりました。「・・メールでとりあえず謝ってみてもいいんじゃない?」「そっかな・・・そうしようかな・・」と奥さんと相談したりしていましたw

>なに人なんだ?

っていうか百派譲って
生まれ育ったのがベトナム
ってわけでもないのにw

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

