いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


あっという間に

9月も後半になっていました…
新学期が始まって家族全員のリズムが軌道に乗るのに時間がかかったり(今回は遅れて登校したためになおさら)、習い事再開の手配をしたり買い物したり出かけたりとしていたらあっという間に時間が経っていました。

ほとんどの習い事は今週から通常通りに再開しているのですが、いまだ再開できずにいるのが私のベトナム語…



なんかね、いまひとつやる気がでない私…
せっかく少しはわかるようになってきたんだから、もう少しがんばろうとは思っているんですが、最近はちょっと身体を動かす方にはまっていて、家にいるとドッと睡魔が襲ってきます…そんなところにベトナム語の教科書を開こうものならあっという間に夢の国…


さ、気合入れて先生に連絡しよう!がんばります!!


何で体を動かしているかというと、バレエとテニス、それからこれです。

日本の芸人さんがこれでものすごくウェストが細くなったと聞いて、これは!と思って買って持って帰ってきました。


ものすごくハードで、未だにプログラムの半分もこなせませんが…orz


それでもすこしずつお腹周りがしまってきている気がします。ののを産んでから2年以上放置していた無法地帯(腹回り)を修復するチャンスだと思って続けようと思います。



学校では今週末にさっそくスクールフェスティバルがあります。
今年、りりりは孫悟空の劇で三蔵法師をやるそうです。2クラス合同でひとつの劇を演じるため、三蔵法師は4人。りりりの台詞は1つだけだそうで…

いや、それでもそのひとつの台詞に心をこめて全身全霊で演じるのだ!!(大げさ…)



りんりも2クラス合同で「貝の石」という劇をやるそうです。うさぎのホモイが川でおぼれていたりすのあかちゃんを助けたことで「貝の石」を授けられ、動物たちの王になり、まわりの動物たちにかしづかれるうちにどんどん傲慢になっていく…というちょっと考えさせられるお話です。


そして、りんりはなんと主役に立候補したんだそうです。




だれもやりたがらなかったので、一人だけなんだそうです…





大丈夫か?りんり…




「がんばって立候補してみたんだ!!」と本人は張り切っているので、ぜひともがんばってもらいたいと思います。しかし、いかんせん二つ以上のことを同時にやることのとても苦手な息子ですので…





台詞言いながら演技ができるのかとても心配




なるようにしかならないと思いますが…




そして、そんな子どもたちの勇姿を今年こそビデオに収めるべきだと思うのですが、



ビデオ、故障して日本でヨ○バシに修理に出したら出国までに修理が終わらず、現在私の実家でスタンバイ中…






あなたたちの勇姿は、おとーさんとおかーさんの心に強く焼き付けておくからね!!













ごめんなさい







そして、大泣きだったののちゃんは、


1週間で英語を思い出し、お気に入りの男子と同じクラスだったことを思い出し、いつも一緒に遊んでいるようで、楽しそうになってきました。新しい子の中でもお友達ができた様子です。
私がお迎えに行くと、のののボーイフレンドがドアまで見送りに来てお別れのキスをしてくれてご満悦ww

なんか、立ち止まって片頬を差し出して待ってるし…



ガイジン再来ww





ええ、もちろん厳格な父、ダイはお怒りですとも。まさか可愛い末娘が2歳にしてファーストキスを済ませるだなんて…(笑)



母は楽しそうに通ってくれればそれでよし!なので、ボーイフレンドに感謝ですがww





しかし、毎日「おうち、やだ!」と帰宅拒否されるのは疲れるわ…
スポンサーサイト

コメント

Secret

ののちゃん、楽しそうに通っている様子に安心しました。
息子もただいまキス大サービス中。
ののちゃんに会ったらえらいことになるかも。(笑)

>それからこれです。
初めて1・2週間で効果が出るんですか!!
私も息子を産んだにもかかわらず常に
妊娠中期のようなこのお腹回りが変わるかしら?
また経過お教えくださいませ。
あ、その前に買おうか真剣に検討しているかも・・・。

VIVA!
誰もやらない仕事引受人!!

>貝の石

なんかすごい高尚な話ですね…
レベル高い…
25人の白雪姫とかとは
違う世界だ…

>ファーストキス

やはり父親的には
いけてないイベントですね…

しかし十数年後にはさらなる苦悩が(r

ののちゃん、一週間でカンが戻りましたか~!
さすが、順応性の高いのの様です!ボーイフレンドが居るなんて、さすが!!!さすが!!!

スクールフェスティバル、週末にあるのですか!わが子の学校も学園祭です☆我が子の成長っぷりを眺めてこようと思ってます!
りりりちゃん、りんり君、がんばれ~☆☆

ののちゃん、やるぅ~♪(笑)

いつものペースに戻るまでなにかとせわしないですよね~
なのに体を動かすのにハマるだなんて素晴らしい!!
私には一生やってこないハマりかも(爆)

おおお、おうちやだですか。
私も最近、おうちヤなのよ。
おんなじいい。

ののちゃん流石子供は思い出すのが早いですね
それにもう既にボーイフレンドとキスまで
お~国際的~

お芝居楽しみですね
は残念だけどにはバッチリ納めてね

piyomaruさんも、ベトナム語に運動に頑張れ~

ののちゃんが超かっけえ!!www
ていうかそんなののちゃんの行動にやきもきされている旦那さんが萌えですわwww

piyomaruさん、メチャクチャ忙しそうやわぁ。
子育てペースの波にのってるんだと思います。そんなときが一番綺麗でいられると思うねん。(実はすんごい羨ましい!)

ののちゃん、中身はガイジンよね!
パパさん可愛そう。
すでに気持ちは花嫁の父?


Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

