いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


大自然からの戒め…

引っ越してから、いろんな植物や生き物が目に付くようになりました。
今までは高層マンションに住んでいた上にレジデンスないを歩いて移動することもあまりなく、あまり気に留めていなかったのですが、今はいちおうテラスハウスのような貸家になったため、ささやかな我が家の庭にある植物などが目に付くようになりました。

ペーパーフラワー


これはペーパーフラワーというそうです。多分、色のついている部分がガクで、中にある小さな白い部分が花なのだと思われます。こちらでは一般的な木らしく、いろいろなところで見かけます。
ガクが赤や白もあるようです。成長がものすごく早くて枝がどんどん伸びますが、意外と大きなとげがあるので要注意。



紫のバラ

お花も種類が増えてきました。今楽しみなのは、冬に出回るチューリップ。
なんとこちらでは球根つきで売っているのです。
それを買ってきて花壇に植えたいなあーと思っています。

花市場で買ってきたのは、薄いピンクの蘭と紫のバラです。この色が珍しかったうえに売っているお店はひとつだけだったのでほぼ言い値で買わされたのがちょっとくやしい。


ハスの花も入れてみた


ハスの花も出回っています。とても大きくて迫力がありそうだし、いい匂いかなーと思って初めて買ってみたのですが、ほとんど匂いはなかった上に、半日くらいであっという間に開いたと思ったら、夜にはほとんど散ってしまってびっくりしました。


花があるとなんだか家も明るくなったような気がするし、自分がステキマダムになったような錯覚を起こします。おほほほほほ。




しかし、洗濯物干し場をよく見てみたら…



ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ





きのこが生えた








キノコ…





しかも絶対に毒のありそうな…





ダメ人間の烙印を押された気分ですil||li_| ̄|○il||li
スポンサーサイト

コメント

Secret

実は我が家の玄関で2度トマトの苗が盗られたため、
裏に盗られたくないブルーベリー・ラズベリーの鉢を
移動させたところ、同じようにキノコが生えてきました。

湿気のあるところは仕方ないです。
根気よく抜くしか・・・。


紫のバラの人、いません?その辺に。
本当にあるんですねぇ。こんなバラ。

>キノコ…

前の家から引っ越す時に
カラーボックスに生えてたりしました…

全部捨ててきました…

ってか画像でけえええwww

ハスの花って、一気に散るモノなのね・・・
花は儚いけれど、実に繋がるのよね☆ハスは大好物です!!!!
人も花もキノコも皆 地球のイキモノ達っていうことかしら…。
しかし、キノコの存在感がアリ過ぎて怖っ!!!!

あははははは。
きれいだなあと、写真をみていたら、
いきなり巨大きのこ写真。

近くに引っ越しして花のある部屋やテラスで優雅な気分になれますね
花好きな私にはたまりませんわぁ
キノコうちの植木鉢にも付いてはなくなるのですが、カラスやスズメ、猫が食べてる
σ(^_^;)?
わかりませんが驚きますよね

なんにもないとこに

きのこが

はえた

なんにもないとこの

きのこは

消える






消える

テラス付きのマンションに越したものの、なにもしていない記号士です。
両隣はガーデニングしたり、外テーブルと椅子置いたりといろいろしてますが・・・我が家にはリビングのカーテンすらもありませんww
いっそ茸くらいあったほうがキャラ付けになるんじゃないかといらんこと考えてみたりw

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

