いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


元気です

ここ最近ネット環境が悪いようで、PCにうまくつながりません…
きちんと見てもらわないといけないようです。しかも、つながる合間を見て投稿しようとすると、FC2が込み合っていて更新できなかったり…


学校の行事だの色々とあるのですが、ここ2,3日で発見したことを取り急ぎご報告。


・花壇の草刈りをしていた全長15cmくらいのカエルが飛び出してきました。


・逆サイドの草刈りのときは全長20cmのカエルが逃走。門から外に逃走していきました。



・門といえば門の脇に以前の住人が置いていった観葉植物があるのですが、最近葉が食い荒らされており、気になっていたのでよく見てみると、



葉っぱの裏に蛍光キミドリの毛虫が。


50匹くらい。



みっしりと。




こういうときに黄色い悲鳴を上げられない私は、黙々と軍手をはめてはさみで毛虫のついた葉を切り取り、ゴミに出しました。



しばらくしてみてみると、毛虫はあらゆる方向へ逃亡を図ろうとしていましたが、その後は分かりません…







うちにだけは戻ってこないでください。


この投稿がうまく行ったら、また再開したいと思います…
スポンサーサイト

コメント

Secret

15センチに20センチ…そして50匹…
恐ろしい5の倍数のイキモノ達に読んでるだけでアブラ汗が…

寡黙に作業を続ける健気なマダムにエールをおくります!!!!
がんばれ、がんばれ piyomaruさま!!!!

どれが我が家のあの狭い花壇に現れても
困る代物ですね・・・。

つい最近まで私もしょっちゅうアゲハの幼虫と戦っておりました。
油断すると親指サイズがいますので。

そう言えば一昨日、我が家にも大人の掌くらいの長さの青虫がいました。
怖すぎて見ないフリ・・・その後どこにいるか分かりません。

いつも暖かいそちらは年中戦いですね・・・。

蛍光キミドリを捕まえて発光する細胞を抽出したら
ノーベル賞ものかも~~
そこまでしなくても、どんなチョウチョになるのか、
ちょっと見てみたい。

あ、

蛾?

マンションでカマキリをみかけただけで絹を裂くような悲鳴をあげてしまう僕はベトナムに住むのはかなりハードル高いようですw
気付いたら庭先で失神してたりしてw

かえるDEKEEEEE!!

かえるは好きな方ですが
さすがにそのサイズは焦ります…

しかしトラウマ度では
蛍光キミドリに軍配が…

投稿成功良かったですね

キャーーー
蛍光キミドリ毛虫?
戻ってきて欲しくないですね

蛍光きみどりの見たかったかも。
ちびオバサンと一緒にベトナムいったら
やたらいろんな生き物みつけられそう。

e-78ぶんママさん
今この場にぶんママさんがいなくてよかったと心から思いました。きっと心臓発作を起こしていたと思います。

日々鍛えられてますます神経が図太くなってます。やばい!


e-78しまさん
庭があるということは、虫もいるということですものね…お互いにがんばって戦いましょう。

黄緑のヤツら、できれば見なかった振りをしたかったんですが、毎日毎日毎日増えていくんです。もりもりと…
二度と会いたくありません。


e-78ちびおば師匠

絶対


蛾だ。


e-78記号士さん
失神した記号士さんにわらわらと虫たちが群がって…


あああああ~~~~~!!!

e-78MELさん
衝撃に負けて写真を撮り損ねたことがブロガーとして一生の不覚ですわww


e-78みゆさん
おかげさまでやっと落ち着いて投稿できるようになりました。
蛍光黄緑には二度と会いたくありません。


e-78piraさん
やはり動揺していたらしく、写真のこととかすっかり頭から抜けてました。いかんです。
ぜひとも2人でやってきて昆虫採集しまくってください。

うちに置いてかないでね。

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

