いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


自転車を買った

子どもたちがずっとほしがっていた自転車をついにゲットしました!
自転車屋ばっか
とにかく我が家のある住居区、サービスは悪いが土地だけは広くて、未だに50年後の完成を目指して広がり続けています。何を目指しているのか私には全然分かりませんが…

去年我が家が住んでいたマンションの隣の地区に新しいマンションが2棟建ったのですが、そこまでなんと徒歩15分ほどかかります…

いま、我が家は元のマンションと新しいマンションの間の貸家に住んでいるのですが、どちらのマンションにもお友達がいるので、行き来するにもけっこう大変でした。大人の足ならさほど気にならなくても、この炎天下、10分も歩いたら汗だくで倒れそうになります。ののの送迎のため、私だけは自転車がありますが、子どもたちにはそのうちそのうちと先延ばしにして自転車を買っていませんでした。

でも、この環境、ハノイではとても恵まれているんですよね。
一般の道路はバイクが多いし、交通ルールもめちゃくちゃでとても子どもに自転車で走らせることはできませんが、住居区の中ならちょっと安心です。
ただでさえ運動する場所の少ないところなので、せめて自転車に乗ってストレス解消してもらおうとおもい、子どもたちの振り替え休日に自転車を買ってきました。


自転車屋のおっちゃん
場所は53A BA TRIEU.私の自転車もここで買いました。
去年私が買ったときよりもかなーりお高くなっていてびっくり!1.5倍くらいでしょうか。


しかも、いろいろなサイズがあるわけではなく、全て1品限り。りんりの自転車もりりりの自転車も二人には大きすぎるサイズでしたが、丁度いいものがなかったので仕方がありません。小さすぎるよりはましか、ということでヘルメットも合わせて購入しました。


一緒に買いに行ったご近所さんの分も合わせて自転車5台。バイク3台で配達してくれました。バイクの二台にさかさまに載せて持ってきた模様です。


りんりも約2年ぶりの自転車で生まれたての小鹿のようにふらついていましたが、毎日のように乗っていたらもう一人でマンションまで遊びに行けるようになりました。りりりは補助なしの練習中にこちらに来てしまったのですぐに載れるか心配でしたが、こちらも何度か練習したらすぐに乗れるようになり、今では私と一緒にサイクリングができるようになりました。

買い物にも便利だし、友達同士で乗り回すだけでも楽しそうで、買ってよかったなーとあらためて思います。


我が家で自転車がないのはダイだけ。ジョギングでダイエットする気でしょうか~??
スポンサーサイト

コメント

Secret

>50年後の完成を

壮大なスケールすぎるwww

>全て1品限り

限定商法でしょうか…
同じ型が無い方が購入意欲はわきそう…

りんり君、りりりちゃん、マイ自転車をスイスイ乗り回してるんですね!サイズが一台限りっていうと、かなり大きいのでは無いかと思うけれど、さすがpiyomaruさまのお子様たち、足が長いから大丈夫だったのね!!!!楽しいサイクリングを☆

我が家にも自転車が2台ありますが、自転車に乗れるのは旦那しか居ないという(爆)。いつ、粗大ゴミに出そうか検討中です(爆死)。

基本的にどこへいくにもチャリのエコ記号士です。そうですよ。チャリはすばらしいんですよ!ww
まあ、チャリにしても炎天下ってところは条件変わりませんので日射病には変わらず注意が必要ではありますねw

50年後…サグラダファミリア並みの壮大さですね!(◎-◎)

自転車はあると良いですよね~
ここだけの話ですが(笑)ナオはまだ自転車に乗れません…
早く練習させなきゃと思いつつ…(>_<)

v-288MELさま
しかも本当に50年後に完成しなくていいと思ってる風…

自転車は行き当たりばったりに仕入れてるだけだと思います。おんなじ自転車だけが延々と並ぶお店も沢山あるので…


v-288ぶんママさん
りんりの大きめサイズとりりりの小さめサイズが一応ありました!書き方が悪くてすみません!!
でも二人とも足がつくかつかないかのものをふらふらと乗っているので危なっかしいです…
ぶんママさんちはみんな自転車に乗らないんですね。ウォーキング健康家族!それも素晴らしいです~!


v-288記号士さん
こどもたちはヘルメット装着、私は帽子に長袖サングラスで乗ってます。やはり気持ちよくていいですね~!自転車万歳!日本だと駐輪場問題とかもありますがww


v-288こうこさん
50年後まで本気でやる気があるのか聞いてみたいです。
ナオくん、自転車まだですか。りりりもずっとそうでした。下の子はねえ…
でもきっと大きくなってから練習するとすぐに乗れるようになりますよ。バランス感覚が育っている気がします。

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

