いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その後…

本日午後緊急連絡網で連絡があり…


月曜は臨時休校になったそうです。










早っ!!



金曜日とうって変わってのこの対応の早さの原因は、


スクールバスの故障にある模様です。



道路状態や学校の状態がいくら快復しても、バスが動かなくては登校できないと言う訳ですね。わかります。






でも、なんとなく思ってしまうのは、それってバス会社の責任によって対応すべきことなんでは?ということで…

スクールバスは学校の持ち物ではなく、バス会社との契約によって運営されていると思うので、バス会社が代替車両を借りてくるとか土日返上で修理にまい進しても尚かつ間に合わないから休校の方向で…






みたいな流れが全く見えてこないのがちょっと…



お世話になっているのに文句を言うなんて失礼だとは思うんですが。





きっと引越しのときに「住所が変わるので連絡しました」と日本人の担当の方と思っていた方に電話をしたら、「悪いんですけどもう担当変わってるんですよね~。はぁ~~」みたいな対応をされたのがしこりとなって残ってるんですわねきっといけないわ私。

でも、担当が変わっていることはどこにも知らされていなかったので分からなかったんですわ。おほほごめんあさーせ。





ともかく。




月曜日、ののは幼稚園に行くはずだけれど、りんりとりりりは家にいると。



そんな顛末ですわ…





そして金曜の夜はハロウィンだったのに大雨のため去年のように練り歩くことが出来なかった子どもたち。りんりとりりりはとっても不満げに何度も何度も窓の外を眺めてはため息をついていましたが、ふと見るとなんとなくエンジョイしている人発見。


ひとりハロウィン…



寝巻きですが…



まあ、楽しそうでなによりでした。
スポンサーサイト

コメント

Secret

月曜日って、11月3日でしょうか。
この日は、日本では文化の日の休日。娘はお遊びで出掛けるとかで、旦那と二人きりッスよ…。何とも言いがたい倦怠感。空は晴れているというのに、何故だろう(爆)。

ののちゃんから、幸せビームが発射されているかのような写真に、心が和みました。ののちゃん、楽しそうだなぁ~!素敵なミス・レディーバードちゃんです~☆

おお!!妖精がおるわい…

そして
>おほほごめんあさーせ。
ここに萌える自分のツボがよく分からないw
まあ月曜は家族仲良く!!

そらあまあ・・・水につかっちゃったらバスは動かないか・・
そんなとき権利にうるさい日本の会社だったらどうするんだろう?臨時にボートとか出してくるんだろうか・・・?

v-448ぶんママさん
そうですよね、日本は祝日でした~。夫が「こっちはこんなに大変なのに日本は休みかあ~」とぼやきながら仕事に出かけていきました。夫婦二人だけの休日が我が家に訪れるのははるか先のような気がします。今の私にはうらやましい限りですが…


v-448MELさん
てんとう虫の精ですね…

MELさんの萌えツボは高飛車マダムか?けっこう難易度が高そうなww


v-448記号士さん
まあバスが故障したのは仕方ないんですが、日ごろからあまりメンテナンスのされていないバスだったので本当に水に浸かっただけのためなの~?と疑いたくなる黒い私ww

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。