いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


まだまだ雨が続いてます

ののの幼稚園も月曜休校になりましたとさ…
こちらの洪水、日本でもニュースになったようですね。

水に埋まりながら走るバイクとかいたるところ水浸しとか言ってますが





全然ホントですから。



幸い我が家自体に大きな被害はなく、豪雨の中買いだめした食料で食いつないでしばらく暮らせそうです。

今朝見えた青空に本当にほっとしましたが、





午後からまたえらい勢いの豪雨発生。




我が家の前の道路、更に浸水し、プールサイドのような「ぽちゃぽちゃ」といい音がします。

昨日は一瞬雨がやんだ隙に欧米人の子どもたち5人ほどが水着に浮き輪を持って飛び出してきて、



我が家の前の車道で水遊びを始めました。


ちなみに親同伴です。








コレラとかになったら本気で隔離してください。




そして今日もやむなく一日中家にいたので、


おやつに肉まんを作りました。久しぶりに作りましたが、やはり手作りはおいしい!
なんといっても一番気に入ってくれたのはのの。

ほっかほか~

中身はこんな感じ~

「にく~!にく~!」と叫びながら3個完食。



アナタの大きさからするとあきらかに食べすぎです。またいっそう丸くなるつもりのようです。



昨日のおやつは手作りドーナツ(ドーナツミックス使用せず)でした。
低気圧のせいか頭が重く、のどの調子もなかなかよくなりなません…


明日は晴れるといいなあ。



そんで明後日こそみんな学校に行ってくれるといいなあ…

スポンサーサイト

コメント

Secret

日本では夏にゲリラ豪雨がありました{げっ}
piyomaruさんのとこは、あまり被害がなくて良かったですね

肉まん自分で作るなんて素晴らしいですね

美味しそう{グッド}

うわぁ・・・・被害甚大です。
雨が止んで、水が全部なくなることを祈るばかりです。

>我が家の前の車道で水遊びを始めました

怖~!!!コレラも怖いけれど、確実に赤痢菌とか浮遊している感じがして、物凄く怖いです。体が鍛えられたらいいですが、そんな冗談言ってる場合ではありませんよね…

肉まん、ほっかほっか~
自作しようと思いつつ、いつもコンビニ製品ばっかりなんですよね。
ののちゃん、piyomaruさんの手製肉まん食べちゃったら、コンビニ味は受け付けないだろうなぁ~♪

明日、天気になりますように・・・!

はじめまして。
明日こそ天気になりますように。。。

カルチャーショック!

日本でも浸水するとニュースになりますが、
下水とか心配ですもんね。そこで普通に泳げるのは
文化の違いなんでしょうか?
ほんとうに怖い・・・。


オレンジカスタードケーキやら沢山おいしいものが出てきますね。
レシピいただきました。
他もよければまたチョコチョコ載せてやってくださいませ。
我が家はこの前餃子の皮でピザしました。
寒くなってきた今日この頃・・・肉まん食べたくなってきた・・・。

>「にく~!にく~!」と叫びながら

なんという愉快図www
ってか肉まん食いたいですわよ…w

肉まんの季節!
しかし今日はドーナツのほうをまねっこしようと思う。

疲れてると感染症起こし易いと聞きますから、どうぞお大事に。

道路で水遊びか・・・ていうかそういうのを繰り返していくうちにベトナムで立派に育つ免疫力を獲得していくのかしら・・・まあなかなか真似できませんがww

v-369みゆさん
私の家の方は比較的台地のほうにあったようで、ほとんど被害はなかったのですが、低地の方にお住まいの方々は本当に大変な思いをされたようです。

肉まん、おいしかったです!お褒めいただきありがとうございます!


v-369ぶんママさん
欧米人とは感覚が違いすぎてきっと一生分かり合えないんだろうなと思った出来事でした…
そして今こちらで腸チフスが流行っている件ww

肉まんはやはり作りたてをはふはふするのが最高においしいです!でも、コンビニのない生活をしていると、コンビニのジャンクフードが猛烈に恋しい!ピザまんとか角煮まんとか食べたい!!


v-369tamirinさん
はじめまして!訪問ありがとうございます!
なんとか洪水の被害も落ち着きました。天気が続いて嬉しいです!!


v-369しまさん
この洪水で上下水道、湖河川の水がすべていっしょになってしまったそうです。当分の間生ものは食べられません~…

レシピ、けめこさんのように上手にお伝えできないのでなかなか公開せずすみません!がんばります~!

v-369MELさん
肉まんて、どうして急にむしょうに食べたくなるんでしょう…


v-369ちびおば師匠
ドーナツ、どうでしたか~?肉まんももう作っちゃったかしら。

案の定腸チフスが流行ってるらしいんですよ、ほんとにもう…


v-369記号士さん
あの人種の方々は、真冬でも冷水プールでガンガン泳がれるし、水疱瘡の水疱が体中にバンバン出てても学校に行かせるし、ワイルドにもほどがあります。免疫つける必要はありません。

Calendar

06 ≪ 2017/0708
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

