いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


三連チャン、いや…

土曜日、いつもどおりサッカーから帰ってきたりんりが
「頭いたい…」と。


疲れるとよく頭痛を訴えるので、とりあえず着替えて寝るようにいいました。お昼も半分くらいしか食べずに夜まで眠り続け、7時近くにやっと起きて来たら顔が真っ赤




38度5分…



まるで何かの予言のように前日に立ち寄った薬局で念のため買っておいた鎮痛解熱剤を飲ませ、アイスノンを渡して寝かせました。



その1時間後。



寝る支度をしたりりりが


「寒い」と。



そして





38度5分…




アイスノンはもうないので、解熱剤だけ飲んで寝かせました。





そしていつもどおりその後ののと一緒に寝ようとして抱き上げると





熱い。




りりりが起きていたときまでは平熱だったはずなんですが…






39度2分。






なんかののだけ咳もしており、病院でもらった風邪薬も飲ませました。





翌朝、りんりとりりりの熱はさがり、月曜からは普通に登校しました。


しかし、まだ一人完治しないのの…


熱が下がらないので昨日再度病院に行き、お医者様の指示通り4時間おきに解熱剤を飲ませ、6時間おきに気管支拡張剤を吸入し、食後に風邪薬を飲ませていますが、なかなか熱がひきません。

日本だと、38度5分以上になったら解熱剤を、と言われますが、こちらでは小さい子どもはなるべく熱のある状態を作らずに体力を温存する方針らしく、熱がひくまでとにかく解熱剤を飲めと指示されることが多いです。


体力を温存しちゃうと、病気のクセになんか妙に元気、みたいな状態な訳で。





なんか私だけが異様に疲れてる罠wwww





さらに昨日ズズちゃんに







「今妊娠5ヶ月なの♪」




とか爆弾発言をされ…



つか、分かってましたけどね。いっつも履いていたハイヒールを急にやめてるし、あからさまに腹部をガードしてるし、仕事のスピードは遅くなってるし。





9ヶ月まで働ける、心配しないで!とか言われましたが、






妊婦さんを使うのは普通にイヤです。





さてどうやって穏便に早めにやめてもらおうかしら…orz
スポンサーサイト

コメント

Secret

次次に続く熱の看病疲れしていませんか?
piyomaruさんが寝込まないように身体に気をつけてね
ズズさん妊娠ですかぁ~
上手く穏便に交代してもらわなくてはなりませんね
頑張れpiyomaruさん

正直、雇ってほしい・・・・時給幾ら?

>「今妊娠5ヶ月なの」の字が
大きくて、え!piyomaruさん!ご懐妊v-10かと思いました。
ちゃうんかいな。。。。。

こどもが熱をだすと、私も疲れたような気する
でも、そういう思いすら遠い記憶で・・・・。

次の人はやっぱ、おばさんがいいでぇ~。
そう、私みたいなオバハンv-221

うちも昨日ユウが学校から帰ってくるなり具合悪そうにしてていつの間にか寝てて朝まで起きませんでした。
今日は休ませましたが、そちらも風邪引きさんだったのですね(>_<)
しかも一度に3人は辛い…
piyomaruさんも風邪を引かないように気をつけてくださいね!

ズズちゃんおめでたですか~
次のオバハンは私みたいなのだと働かないので(笑)
働き者の人が来ると良いですね~

>「今妊娠5ヶ月なの♪」

まったく想定していなかった展開キタ!!

嫌で辞めてほしいのと違うから
難しいですねコレ…

お子様方三人が一気に発熱は大変でしたねぇ。
りんり君とりりりちゃん、回復してよかった~
piyomaruさんも、お気をつけてくださいね。

ズズちゃん、ご懐妊おめでとうございます!
問題は、ズズちゃんのご解任・・・
いや、冗談言ってませんよ~。

冬になると・・・

どうしても風邪ひきますよね。
こちらも昨夜から急に寒くなったので娘の方も注意しないと・・・。
兄弟でいるとどうしてもどちらもかかったりしますしね。
勿論こちらも看病疲れで弱っているところにうつされたり。

ズズちゃん妊婦だったんですね。
次はどんな子に??また面接とか大変でしょうが、
がんばってくださいね。

うわあ。大変だね。
ずずちゃんも、妊婦なのね。
ううむ。

引っ越し、洪水につづく季節の変わり目の新たな展開!
ののちゃん早くよくなりますように。

ズズちゃんおめでとうございますww

日本でも解熱剤の使い方はいろいろありますが、わたくし的には「熱があっても元気あるなら放置」です。38.5以上とかよりもさらに前向きな。前向き?

ところで、狂犬病についてはちょっと調べてみますのでもう少々お待ちください・・・・

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

