いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


ほー!

修了式の翌日。私たちには次のミッションが待っていました…

しーらなーいまーちにー♪翌朝、りんりの同級生たち家族と向かったのは空港。

今、りんりと仲良しの同じマンションに住む4年生は4人。一人は何度も言っているように3月でお別れです。残る3人も、あと1年もしたらみんなバラバラになってしまう予定で…

6年生の時までほぼ確実に残る予定なのはりんり一人。そこで、春休みを利用して決行された事前修学旅行。母たちとそれぞれの兄弟も巻き込んで、総勢17名の大所帯でホーチミンに向かいました。もちろんののを連れて我が家も参加です。

 

初めての国内旅行。ホーチミンにはハノイから移動された方も多く、今回はその方々にお会いするのも楽しい予定のひとつになっています。ハノイよりも便利で開けているというウワサのホーチミン、飛行機では約2時間です。バンコクと同じくらいの距離なんですね~。

 

初めて友達たちとわいわい乗る飛行機に興奮するりんりとりりり。よく分からないけどいつもと違う雰囲気に興奮しまくるのの。早くも眠気のさす私…

 

いつもは長く感じるフライトもお友達効果であっという間に到着しました!立派なタンソンニャット空港!ノイバイ空港とは大違いです!!

そして空港からのタクシーもとてもスムーズに乗れました。ハノイではこうはいかないですなー。

その名も☆ホテル滞在先はこちら。出来たばかりのホテルということですが、日本人の利用者がとても目立ちました。立地もいいし、値段もお手ごろだからでしょうかね~。

街中に出歩いて、泊まるだけのつもりでいる方にはおススメです…(本気で薦めているのか…?)

 

ホテルに到着すると、すでにお出迎えの方々が来てくれていました!私がハノイに来たのと入れ違いにホーチミンに移動した方々と、昨年末に移動した方々。なつかしの再会です。初対面の私たちにもとてもフレンドリーに接してくださり、ベトナムで暮らす日本人の方々の優しさにあらためて感激しました。

 

ハノイでは朝晩まだ長袖も必要なときもありますが、さすがは南部ホーチミン。気温は35度。半そででも汗が止まりません!!それでも子どもたちは元気いっぱい!初対面で名前が分からなくてもOK!で楽しく遊び始めました。

さあ、街に繰り出すぞ!!母たちのお目当てのかごバッグのお店を見た後は、夕飯を取る予定のレストランまでみんなで元気に歩きました。

ハノイと違って広い歩道には、お店を広げる人も少なく、ちょっと安心して歩けます。やはり都会な感じ…

ホテルから歩いて7,8分ほどの日本食レストランでおいしく夕飯をいただき、ホテルに戻ってからはひとつの部屋に集まって遊び、11時半過ぎに解散。

解散と言っても、男子と女子はそれぞれ大人が一人ついて別々の部屋でお泊りすることになり、嬉しくてあまり眠れなかった様子ですが…

私たちの部屋は、仕事を終えて遅れて到着したダイがやってきて、ののと3人でゆうゆうと寝られてしまいました…面倒を見てくれた方々には申し訳なかったです…

 

しかし、その晩ののが一晩中夜泣きをしていたのでそれはそれで辛かったと言う…

 

ホーチミン旅行はまだまだ続きます~!

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

