いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


早起きしすぎて昼寝っつーのもありか…

いよいよ明日から小学生は新学期です…
12月に同じバス停からのるりんりの同級生が帰国してしまったので、明日からりんりとりりりだけでバス停に向かいます。と言っても我が家の道路向こうなんですが。

各バスにベトナム人(日本語少々)の添乗員さんがついてくれるのですが、新しい方だとうっかり乗せ忘れたりするので少々緊張している私ですww

逆に帰りに降ろし忘れもあったり。まあ、最終地点が同じ敷地内なので帰りにそんなことがあったら迎えには行けるのですが…こどもたちも自分で「降ろして~!」と言えるだろうし。

朝は、次のバス停の方々にご迷惑にもなるので、なるべく早めに出て待つように言っているのですが、私が寝坊モードになっているからなあ…今晩は緊張して夜中のへんな時間に目覚めてしまいそうです。


ののちゃんは来週から幼稚園です。あー長かった!!

しかし今月最終週はベトナム最大の連休、旧正月「テト」でございます。
正味2週間でまた1週間の休みか…

3ヶ月先払いの保育料がなんだかもったいないような気がしてしまう自分ってつくづく庶民…ww

思えば去年のテト明けから通い始めた幼稚園。すっかりののの居場所になりました。
冬休み中も毎日「今日幼稚園行く~?」と聞き続けたのの。
思いがけないトラブルで学期末を待たずに祖国に帰国した担任の先生に早く会いたいようです。


帰ってきてるといいね…(ちょっと遠い目)



ちなみに、りんり、りりりの英語の先生(イギリス人)は、今週からレッスン開始予定でしたが、「まだホリデイを楽しんでいるからレッスンはまた来週!しーゆー!!」とメールが来ましたよ…


最近つくづく約束の時間や日にちを守ろうとする自分が世界的に少数派なんではないかと言う危ない思想に陥りそうになります…
間違いなくベトナムでは異端者ですww





昨年から引きずりたくなかったのに引きずりまくっている「懐妊ズズちゃん解任」の件は、いろいろとうまく行かず結局テトまで引きずりそうです。テト明けにうまいこといい人が来てくれるといいんですが。大抵テトを区切りに多くの職場で人が入れ替わるので、あせらず様子を見ようと思います。

街中がテト前でバタバタしてきました。道路の混み方も日に日にひどくなっています。いよいよお正月という感じです。


ま、これに便乗して我が家のクリスマスツリーは飾ったままですww まだこちらはクリスマスではないですからねwwよさげなところだけ採用する、それが我が家流。


明日はタイトルどおりののと昼寝しようと思ってましたが、「始業式なので昼帰り」でした。
昼ごはん作らなきゃいけんかった…orz
スポンサーサイト

コメント

Secret

こちらも明日から新学期ですよ
やっと宿題が終わりホッとして寝ていますよ
明日は朝早めに起こさなくちゃですよね

>いよいよ明日から小学生は新学期です…

自分の休み前も
なんかずっと冬休みふうで
かなりしんどかったんですが
休み明けの金曜はさすがに学校だと信じたいです…

年末年始のバタバタが続くと、
生活リズムが狂ってイヤになりますね。
私の遺伝子のせいで、娘もすぐに、
ラクチンな方向に流れていっちゃうので、
長期休み明けの軌道修正が大変です。

あけおめ

カキコありがと~こちらでお返事。
今日はあっという間に帰ってきたね~早起きの分だけ損した感じ?!
いやはや、自分のくじ運の無さにもあきれるけど、誰も手をあげないというのも・・・。B委決めに不安がよぎります。。。
今年もよろしくね~

日本人として不思議におもうのが「ホリデーを楽しんでるから休み延長」っていうことにして、そのままずっと働きたくね~・・ってならないのかな?と。
自堕落なように見えて、どっかで「よし!今日からは働こう!」と決められるのはそれはそれで意思が強い・・・のかな?w

自分が寝坊モードで早起きできないって、
それ物凄く分かります!
今週月曜日から旦那が仕事に出かけていなくなって半日常に戻ったのですが、朝起きれなくて困りました^^;

ここの話を読んでると私も結構律儀な人間なんだと錯覚できます(笑)

こちらはまだ10日ほど冬休みがあるので早く行って欲しいです~

我が家もすっかり・・・

4月頃はいつ復帰かと早起きしていましたが、
園長先生の今年度は無理と言う言葉を聞いて以来
どんどん登園時間が遅くなっております。
子供達もすっかり7時過ぎの起床が普通に。
時には8時まで寝ていることも。(^_^;

早く今年から元に戻さないと私が復帰できそうに無いです。

Re: タイトルなし

v-22記号士さん
そうなって帰ってこない人も絶対いると思うんですが、そんなことを試しにその辺のホリデーを楽しむ外国人の皆さんに聞いたりしたら、「思いっきりエンジョイしきるまで堪能したら仕事する気になるさ!」とかさわやか笑顔で答えられそうな気が…

日本人って、まじめで素敵。

Re: タイトルなし

v-42こうこさん
そうですよねー!仲間がいて心強いです(笑)
本当に、こういういろんなことでカリカリしてるのって韓国の方と日本人だけって気がします~。
こちらの学校には「道徳」の授業がないらしいですからね…時間を守ろうとか教えられてないかも…orz

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

