いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


常夏の国っていいね~!

ペナン島2日目。まだ全然遊んでないのに2日目。
バナナボートに乗りたいと言ったら速攻ダイに却下されたり


海が目的の我が家、翌朝からはさっそく海へ直行。

タイのパタヤと違って、ビーチ一面にモーターボートが並んでいるようなことはありませんが、やはりアトラクションの売込みがすごいです。

ただ、ホテルのプライベートビーチなので、一応各所にガードマンがいて、ベンチもあらかじめ設置されているし、プールとつながっているので気楽です。


風邪っぴきのダイ、がんばって子供の相手をしてくれました。が、ののはプールにずっといたい、りんり、りりりは海にずっと入っていたいと意見が割れましてなかなか大変でした。



なぜか砂浜で馬に乗れます…


海に入っても、ちょっと深くなってくると、水上バイクやらバナナボートやらがびゅんびゅん走り、さらにパラセーリングの人々が頭上すれすれを行きかうけっこうハードなビーチ。砂浜で砂遊びをしていると、馬がやってきますし…


お昼すぎまでたっぷり遊んだ後は、ショッピングモールへ。
こどもたちのためになぜかトイザラスへ直行。そしてダイのリクエストでペナンまで来て回転寿司。



完全に地元民のための回転寿司になっており、味とネタがすごい微妙なんですが…



具合が悪いときってソウルフードが食べたくなりますよね。分かります。
マレーシア料理ってとってもスパイシーなので、具合が悪いときに食べたくないですよね。分かります。


分かりますがなあ…



ホテルに戻ってからは買い物でゲットした「映画版ケロロ軍曹」をDVDで観てご満悦のこどもたち。
もちろん鑑賞の友は「バナナパンケーキ」です。

3日目こそペナン島観光を!!がんばれダイ!


スポンサーサイト

コメント

Secret

いざ、ペナン島観光!

空と海の色が交じり合って綺麗です。
そういえば、海を見ていないなぁ・・・いいなぁ!!!

確かに…具合が悪くなったときはソウルフードが美味しいです。
異国で食べる母国料理の微妙さは計り知れません・・・。
ダイさん、頑張れ!!!!

>砂浜で砂遊びをしていると、馬が

なんぞこのシチュエーションw

>具合が悪いときってソウルフード

確かにそうですが
異国で寿司は微妙っぽいw

香港か韓国かで
寿司もいいなあと一瞬思ったけど
やはり火の通ったものにしました

素晴らしい景色の常夏の国でバカンスを楽しんでるのに
ソウルフード…わかります。わかりますよ~
そのモニョっとした気持ち!!^^;

でもダイさんもpiyomaruさんもののちゃんも
お体の方は大丈夫だったのでしょうか?
それが心配です~。
3日目以降楽しみにしてます!

一体どんな寿司がたのしめたんでしょうか?
案外そういうものって、寿司と思わなければそれなりに美味しく食べられたり・・・・駄目?w

ご主人様大丈夫ですか?
頑張ってくれていますね
ペナン島綺麗な人に優しい海ってイメージですね
楽しんでね

馬ですか・・・

LAの海岸には馬でパトロールする騎馬警官がいるそうですが、
こちらの馬はなんなんでしょう・・・?
青い空、白い砂浜でのんびりバケーション、なのに
旦那様本当に辛そうです。大丈夫だったんでしょうか?
食べたいはずのソウルフードが微妙だった時ってどうなんでしょう。

v-46ぶんママさん
夫、精一杯がんばってはいたと思います…ものすごい機嫌悪かったんですがww

寿司、酢飯ですらありませんでした…ネタに乗ったマヨネーズが甘いし…


v-46MELさん
マレーシア唯一の競馬場のある島だからか、いたるところに馬がいました。引退したサラブレットだったのかしら…

寿司、具合の悪いときにする選択ではありませんよね?
うちの夫、こういう理解不能の選択をしょっちゅう行います…


v-46こうこさん
そうなんです!私はマレーシアのおいしい屋台でおいしい飲茶が食べたいとずっと言ってたんです!!結局1回も食べられなかったし…
もうね、甘い衣のついた海老天を巻いたドラゴンロールとか、干からびたようなマグロとか…思い出しても胸焼けがww


v-46記号士さん
まず、写真にあった握りずしがほぼ全滅でした。「マグロ、イカ、白身、イクラ、納豆、アリマセーン」と言われた時に帰るべきでした…
注文できたのは、甘いマヨネーズで和えられた巻物ばかり。しかも中の具も微妙に甘い…異国の食べ物のさじ加減が分からないときは作らない方がいいよ、と思いましたwww


v-46みゆさん
はい、夫は必死にがんばっていました。夜は撃沈でしたが…ペナン島、とっても素敵なところでしたよ~!


v-46しまさん
上のコメントを書いていて思ったんですが、島内の競馬場でお役ごめんになったサラブレットだったような気がします。引き締まったかっこいい馬でしたから…
夫は人生最大に具合が悪かったといってました。大抵具合の悪いときはそう言います。微妙なソウルフードについては無言を貫いていました。

Calendar

04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

