いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きれいでラリホーの略ではなかった

4日目は朝からKLへ移動です。また飛行機で1時間…
まあ1時間くらいならののも座っていられるようになりました。
満2歳から子供料金なので当然ののも一人分の座席を占領です。



一人分の座席で横になれるサイズってうらやましい…


そういえば、ずっと具合の悪かったダイがこの移動日の前夜に急に正気づき、「予約したときと部屋のタイプも違うし、朝食もなかったな」と言い出しました。



遅え…

というか、チェックインのときに「2段ベッドのある子供用のスィートルーム、朝食付き」で予約したのに、どうしてツインの子供用スウィートルームなんだろう?朝食もぜったいにつけて予約したのに(予約係りは私でした。ネットで直接ホテルに連絡をとって予約したんです。)」と言ったんですが、具合が悪かったダイは「あなたの勘違いだろ。まあ誰にでもそういうことはあるし」とか言ってたんですが。


正気づいてプリントアウトして持ってきたバウチャーを確認したら、やはり違っていることが分かったということでした。早速レセプションに出向いて交渉してきたダイ。ちなみに夜の11時過ぎ…



責任者を呼んでもらって、結局朝食代は返金するということになったそうです。ホテル側が頼んでないのに勝手に気を利かせて朝食なしでツインタイプの部屋に変更してくださったらしい…





それを日本では





大きなお世話と言います。ホリ○イインさん。


結局部屋代も少しひいてくれたらしいので、結果オーライなんですが。ベトナムでも似たような状況はちょくちょくありますが、こういうアフターケアは絶対にしてくれないだろうなあ…





そんなこんなありながらもKLに午後早くに到着し、早速買い物へ~。


KLは都会~


今回はKL滞在期間が短いので、交通の便の良いホテルを取りました。なんと1階から10階まではショッピングモールと屋内遊園地が入っており、モノレールの駅に直結しています。


ええ、買い物する気満々です!!



まずは下のショッピングモールのカフェで腹ごしらえしました。ランチのセットに必ずアジアンデザートがついていたのですが、



なんかどれもこれもベトナムのチェーに似てるし…orz


南国のデザートというと、みんな同じ感じになっちゃうんですかねえ~。


ほんのり懐かしい気分になりながらお目当てのツインタワーへ。ここのショッピングモールに水族館と伊勢丹と紀伊国屋書店が入っているのです。

まずは水族館へ。






と思ったら、どこにも案内表示がない…




少し進んでは人に聞き…を繰り返し、ショッピングモールははるか昔に通り抜けた挙句に地下通路を通り、最後は利用者用駐車場まで横切ってやっとたどり着きました。


水族館アクアリア入り口


アクアリアという名前でした。


マレーシア近海に生息する魚はもちろん、タランチュラやトカゲもいました。数百mもつづく海底トンネルがあったりして、家族で楽しみました。出口前にお土産ショップがあるのもお約束ww


こどもたちへの奉仕も終了し、ダイの調子も大分戻ってきたので、心置きなく伊勢丹へ~。


最上階の伊勢丹スーパーで家族一丸となって日本食を買いあさり、紀伊国屋書店で日本の本を物色し、ホテルに戻ってきてからも下のショッピングモールを探検し、買い物三昧の数時間でした。


心を入れ替えて、翌日は観光でーす。

スポンサーサイト

コメント

Secret

うおおお、そんなにいいのかKL.
夢はひろがるのう。いつか行こう。札束もって買い物つあー。むりだけどな。水族館くらいはいけるかな。
タランチュラ、とかげ。いいね。

宿泊施設での間違えってのはイヤですね。
ちゃんと控えを持っていたから良かったものの、
持ってなかったらと思うと、ドキドキしてきます。
私だったら思い切りブチ切れちゃうだろうな~

首都、すごい!!

クアラルンプール・・・このあたりよりずっと都会です。(笑)

そちらでは物価って日本並なんでしょうか。
買いあさるとか一度やってみたい。(笑)
日本食や日本の本、その他・・・何が一番好評でした?

すごい一大娯楽施設ですね~!!
水族館もそんな便利な立地にあるのが魅力ですね!

でも宿泊施設での間違いってイヤですね。
何のためのネット予約?条件もきちんと指定してるのに間違われると…(ーー;)
でもそういうのを抗議しながら逞しさを身につけていくのかな?
というかそういうことにしておかないと身がもたなそうです^^;

あらあら
勝手に変更してくれてしまうんですね
でもそれが判明して返金もで良かったですが、本当大きなお世話でしたね

まるで日本?かと思う名のようで安心旅行出来ますね

>出口前にお土産ショップがあるのもお約束ww

やはりこれはスタンダードシステムなんですね…

トラブルはあったようですが
買い物などはガッツリいけたようでなにより(と信じたい)

うおお!すげえ!都会だ!!!
アクアリアとかみると、やっぱりこういう建物ってのはどこの国でも同じような感じで作るものなのねえ・・・と変に感心w

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。