いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


今年のバレンタインデーは

「ののちゃんにばれたいんちょこちょーらい」とみんなにねだりまくるののの横で…
「おとうさんとりんりくんに何か作ってあげたい」というりりりがいました。

私のお菓子の本を持ち出していろいろと夢を膨らませていたのですが、時間と経験と予算などの関係で私がいつも作る「焼きチョコレートのタルト」に(半強制的に)決定。

電子レンジでチョコを溶かし、自分で卵を割って、混ぜて…

嬉しそうに作っていました。

最後に苺と生クリームでデコレーションしたいというので、お皿と材料を用意して好きなようにデコレーションしてもらいました。

あーだこーだと悩みながら生クリームと苺を生ぬるくさせながらもなんとか完成。

最後に、お皿の空いたすき間にたまたま作っておいた抹茶小豆ロールをのせて、「母と娘からのバレンタインプレート」が無事完成しました!


娘の手作り~♪



超簡単なレシピとはいえ、初めてにしてはなかなかの出来。あげたりりりが一番満足そうな不思議なバレンタインでした。


そしてバレンタインが何かわかってないののはダイに「おとーしゃん、ののちゃんにばれんたいんちょこくだしゃいな」とおねだりし、


コインチョコ1枚ゲット♪



飛び跳ねながら両手を挙げて「やったーやったー!」と喜ぶののがなんとなく不憫な感じがしました…

ほんにんが幸せならいいか…


また、欧米では「大好きな人にカードや花束の贈り物をする日」という習慣に従って、ちゃんとカードも作ってきたのの。

ハートの横に赤い手形を押し、「LOVE,MOM AND DAD」とメッセージがありました。
良かったね、ダイ…

「なんでMOMが先なんだ~?」と多少不満気ではありましたが、


思わぬお返しに大喜びのダイでした。


ああ、もちろんりりり作チョコレートケーキはののも食べましたとも!!

「ばれーんたいーんちょこれーとー、あーいらーぶ ゆゆゆゆゆゆゆーーーーう!!」と歌い踊りながら…
スポンサーサイト

コメント

Secret

バレンタインプレート、お洒落で素敵です!
さすがpiyomaruさま、ケーキが2種類~☆☆☆

日本のバレンタイン、ちょっとドコロか、激しく違う気がする…
と、思ったりしてますが、ま、日本の場合はお祭り騒ぎと解釈してます。

>「母と娘からのバレンタインプレート」

なんという幸せ家族っぷり…!!

日本の最新流行は
夫が妻からもらえないけど
ホームレスは女子大生からもらえる。です

す、すごい。お宅は幸せ家族ね。
う、うちは。。。。

この初めて作ったように見えないくらい上手ですね
旦那様の喜ぶ姿の横で踊っているお子さんたちの姿が目に浮かびますよ

ののちゃんが大活躍ww
りりりちゃんの優しさでどうにかお父さんも機嫌を直したことでしょう・・・姉妹の見事な連携プレー!www

母と娘で

どちらのケーキも気になります。
りりりちゃんもこれからは一人でどんどんマスターするんでしょうね。
ああ、味見してみたい。(笑)

我が家ではバレンタインの朝にパンが足りないと言う理由で出しました。
で、食べ始めた旦那に、それ、バレンタインのガトーショコラ。
どう?
とか聞いていた私。

ああ、こういう風な演出をどうして出来ないんでしょうね。私・・・。(^_^;

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

