いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


えっとそれから

下水が壊れているときに電話も使えなくなりました…
通話中に雑音が入るとは思っていたのですが、気がついたらまったく使用できない状況に。

原因が全然分からず、「電話会社に状況を確認してほしい」ということをベトナム語でまどかちゃんにうまく伝えられずに1週間放置

さすがに困ってきたので、ベトナム語の先生に通訳をお願いしてまどかちゃんに聞いてもらいましたが、電話の回線に異常なしと言われました。

こちらでは、毎月電話料金の請求のためおばちゃんがやってくるのですが、おばちゃんがやってきたときに支払わないと翌日に電話を止められたりするので、てっきりそれかと思っていたのですが。


電話会社から「この住居区の管理センターに問い合わせてみたらどうか」と言われたので、チェックを頼みました。


すぐにやってきてくれたワーカーさん(下水とは別の人です)は、電話を見て欲しいから家に入って、という私を無視して、汚水を吸ってしおれかけた木の根元に一直線。


「これが電話線だと知ってますか?」と聞かれました。





いやあ、まーーーーーーったく知りませんでした!!






こんな木の根元にカバーもなくむき出しの配線があるとは思ってたんですが、







それがまさか電話線だったなんて!!!




排水口の工事をしていたときに何かのはずみでつながっていた電話線が外れてしまったようでした。



ワーカーさんは慌てず騒がずその配線をつなぎなおして以上終了。



にこやかに去っていかれましたが…






せっかくつないだ電話線は、むきだしのままなんですがww
スポンサーサイト

コメント

Secret

>せっかくつないだ電話線は、むきだしのままなんですがww

万事その場しのぎwww

宇宙飛行とかどうするんだろう…怖ッ!!

>せっかくつないだ電話線は、むきだしのままなんですがww
「ww」のところで、piyomaru様が言いたい事を沢山ガマンしている感じが…
文化の違いには本当に驚かされるばかりでございます。
とても大らかで、開けっぴろげ感が満載の国なのだなぁ・・・!!!

あ~・・・これはめでたしめでたし・・・なのか?w
まあ大事には至らなかったわけだし・・・むき出しなのは家の人がどうにかするっていうルールなんでしょうか?ww

原因がわかって良かったけど、そんなにむき出しのまんまなんですね
カバーしてよってお願いしたいですね

むきだしは・・・

ベトナムでは普通なのでしょうか?
いや、次の雨の日とかかなり怖い気がするのは私だけ?

にこやかに去っていくワーカーさん達。
笑顔だけは常に絶やさないのが共通なんですね・・・。

で、電話がつながらない一週間って。。。。
すごいねえ。まったくpiyomaruさんもベトナム人に
なってきていると思われます。

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

