いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


1年生お別れ会

すっかりご無沙汰していました。日付を操作して投稿中。

1年生のお別れ会がありました。


1年生お別れ会修了式まであと二日という日に、1年生のお楽しみ会&お別れ会がありました。

クラスでは男の子が一人帰国します。そしてお世話になった担任の先生も帰国です…

指定の時間に教室に行くと、黒板に大きく「体育館にいます」の文字。行ってみると、体育館でやっていたのは、ジャンボカルタとり大会でした。

カルタ子どもたちで読み札も絵札も考えた様子。それを色別に分けたチームで取り合います。取る時は椅子の上から輪投げを投げます。絵札がわかっていてもコントロールが良くないとゲットできない仕組みです。うーん、先生、うまいです!こういう子どもの心をつかむような行事を思いつくのがとても上手な先生でした。

教室に戻ってからは、3月で帰国する子のお別れ会をしました。みんなで歌を歌って、色紙を渡しました。帰国する子からはお手紙つきのお別れの品をいただきました。忙しいのに、ハノイを去る皆さんはこういうお別れの品の準備もきちんとしてるんですね。自分の時も見習わなくては(つか、いつなんだ帰国って…)。

 

そしてその後は一応先生にはサプライズとして企画していた先生のお別れ会をしました。この日のために先生とのお別れバージョンに考えた替え歌を親子で歌い、一人ずつ花束をお渡ししました。最後にみんなで記念撮影。

先生、1年間本当にお世話になりました。ご自身も4人のお子さんのいらっしゃる先生、りりりも大好きな先生でした。帰国されてもきっとみんなに大人気の先生になることでしょう。お体に気をつけてがんばってください。

 

 

 

 

と、ここまではなんか心温まるいいお話だったんですが…

 

このあと思いもよらぬ指令がわたくしpiyomaruに下ったのでありました…

 

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

