いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


ただいま帰省中

3月はあっという間に終わりに差し掛かっておりますが、現在一時帰国中です。

学用品の補充やら、りんりの修学旅行(!ついに6年生になりますからね~)の準備やら、祖父母訪問やらでばたばたと過ごしています。

ののの幼稚園は特に春休みがあるわけではないので、2週間ほど休むと先生に連絡したら、「同じクラスの日本人の子も同じくらいの期間帰国するらしいんだけど、日本ではこの時期にフェスティバルでもあるの?」と聞かれました。


いや、



特に理由もなく帰国してすみません…




しかし、日本は想像を絶する寒さで参ってます…
出かける時のハノイの気温、33度だったんですが、



到着した時の成田の気温、6度。





3月って、こんなに寒かったんでしたっけ…??

あまりの寒さに花粉症の症状があまり出ないのがラッキーなんですけど、さすがに冬物衣料はあまり必要なかろう、と高をくくって荷造りしてきてしまったので、1枚きりもってきたユニクロフリースジャケットを洗濯する事もできずに着倒しています。


しかも、例の貨物機事故の翌日だった為、滑走路が1本しか使えず、空港内が今まで見たことの無いほどの大混雑でした…
無事に到着できて何よりだったんですが。



りんり、りりりは初めて塾の春期講習なぞに参加させています。とても感じの良い教室なので、これからも機会があったら講習を受けさせてみたいと思っています。
りりりはともかく、りんりは6年生。中学生を迎えるにあたって、小学校での勉強でわからないままで終わるところが無いようにしておきたいと思っています。



3月は今まで以上に沢山のお別れがあり、最後までみんなを笑顔で見送る事に徹しようと思って頑張りました。
4月からは、いろいろとチャレンジの春にしたいです。あと1週間、日本で充電して、頑張ります。
スポンサーサイト

コメント

Secret

お帰りなさい
無事帰国されているんですね
今週末あたりには温かくなりそうですよ
いつまでいられるのかしら?
ゆっくりと充電と買い物していってね

気温差すげえ!!w
まあそれでお風邪など召されませんよう・・・・

ところでベトナムでの修学旅行ってどういうところにいくのかしら・・?

おおおおお、いま同じ寒空のした、姫たちと王子さまが
いるのですね。そっかあ。
私は十日にタイにいきます。暑いらしいですね、たいも。

おおお、お帰りなさいませ!!!!
挨拶が遅れてしまって猛烈に焦っております。
つかの間の日本滞在も、予定がギッシリ詰まっているんですね。
ののちゃん、ますます可愛くなったことでしょう!!!!
体調にお気をつけて、ゆっくりお過ごしください!

おおお!!帰国中でしたか!!
この所だけなんか急に寒かった気はしますね~
もうちょい前は結構暖かかったのに…

No title

v-33みゆさん
日本はやはりほっとしますね~!最後数日、やっと春らしい暖かさで満喫しました!


v-33記号士さん
結局帰国してからバッチリ家族全員風邪引きました…orz
修学旅行はホーチミンなんです。これもまたいろいろと心配がww


v-33ぴらさん
そうなんです。バタバタしてて連絡できず失礼しました。タイは楽しかったようでなによりです。私もタイは大好きです!


v-33ぶんママさん
いやいやいやいや、こちらから連絡しなくてはいけなかったのに全然時間がないことを言い訳に失礼してスミマセンでした!
のの、可愛いというよりどんどんお笑い系になってます…女は愛嬌ってことなんでしょうかね…


v-33MELさん
そうみたいですね。母に「あんたたちが車ではあったかかった」となんだか微妙な言い方をされました…

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

