いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


やはり…

臨時休校になりました…

うちの子達はなぜか無事です。ありがたいなあ…
ところで、今こちらで日本人児童がかかっているインフルエンザの型がみんな同じだということがわかったとか。病院にかかった方から聞きました。








からきている型だそうです。









馬…



たしかに、いたるところで放し飼いされていますが…





世界的に豚インフルエンザの脅威にさらされている昨今







馬か…







なんとなく、常に世界情勢からうっすらずれているこの国にふさわしい気がしました…



5日からは、みんな元気に登校してもらいたいものです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

インフルエンザの根源って、動物から来てるって事なのですか!!!
現在、豚由来のインフルエンザで恐ろしい事になってますが、
この前まで、鳥でしたもんね。

そうか馬も怖いのか・・・いきものって、怖いのね・・。
うがい手洗いを励行して、予防に努めましょうぞ!!!!

No title

うお!!
お子さんが無事なのが
まずバンザイですが
馬か…

競馬が中止になった事があるので
存在は知ってましたが
人にもかかるのか…

豚ではなく馬ですかぁ
各国インフルエンザだらけで、落ち着かないですね
かからないことを祈っていますね

No title

そちらは馬ですか!!
鳥やら豚やらいろんな動物からインフルって発生するものなのですね…v-12

でもお子様達が元気なのがなによりです!!
このまま皆さん新型インフルにかかりませんように!

それはそれで

馬・・・それはそれでニュースで世界に、
って事にはならないんでしょうか?
今回豚からでもかなり大きな衝撃でしたが、
馬からとか別の動物であっても常に警戒が必要ということなんでしょうか・・・。


そんな大流行の中、家族全員問題なく過ごせるってありがたいですね。
このまま何事もなく過ごせることを祈っております!!

No title

馬・・・かw
まあそれはそれで大変なようなそうでもないような・・・ww

きっと大変なんだろうけども、どことなく牧歌的な味わいを感じてしまうのは気のせいだろうか?ww
それともベトナムではウマインフルがポピュラーだったりするのだろうか・・・

No title

いろいろわかっちゃうってすごいですね。馬ですか~。

No title

v-91ぶんママさん
きっと古来からいろいろな動物を渡り歩いて広まってきたんでしょうね、インフルエンザ。一体何に気をつけたらよいのか、分からなくなってきました。


v-91MELさん
馬インフルは意外と有名だったんですね。
そして子どもたちもついに力尽きました…私だけはがんばらないと!!


v-91みゆさん
そうなんです。言われて見ないとあんまりどんな動物から来ているか気にしませんよね。
娘が発症しました。ああ…


v-91こうこさん
せっかくの励ましの言葉を無為にしてしまいました。ただいま絶賛発症中です。やはりそんなにうまくはいかなかった…


v-91しまさん
多分昔から普通にある型なんだと思います。なんの動物から来てるのか気にしてなかっただけで。
ついに娘が発症しました。そんなにうまくはいかないものです。


v-91記号士さん
なんとなく気が抜けますよね…
こちらはけっこうそこかしこに牛やら馬やらヤギが放牧されているので(もちろん鶏も山盛り)、どんな家畜から来てもおかしくないんですけどね。一番大きな動物からなのに症状が軽いのがなんか不思議。馬っていいヤツ。


v-91piraさん
ねえ~!!豚かどうかを調べるためにどんな動物からの型なのかまで調べたのか、普通のことなのか分かりませんが、科学ってすごいです。

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

