いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


はろはろ ハロン湾

さて、今回は初の国内旅行で世界遺産「ハロン湾」に行ってきました…

ベトナムといえばハロン湾、というくらいベトナムでは有名な場所なのですが、ハノイから車で3~4時間と中途半端に遠い上、大抵のツアーは日帰りか船に1泊。「おさる」ことののを連れて旅をするにはなにかと不便だと思って、今まで敬遠していました。

でも、せっかくベトナムに住んでいるのだから、住んでいるうちに一度は観にいこう!ということになり、今回重い腰を上げたわけです。
でも、船に1泊は我が家には不向きであろうということで、旅行会社でプライベートツアーをアレンジしてもらいました。ガイドなどは一切ありませんが、ダイが単身赴任中に一度行っていることもあり、なんとかなるだろうといざ出発!


こんなところをひたすら走る国道5号線をひた走ること3時間。


にょっきにょき~これは何?



船の大群!船着場には大量の観光用の船(ジャンク船)が!!


ジャンク船につきものの洗濯物そしてかならず後ろには洗濯物が干してあります。もちろん私たちが乗った船も。



貸切~2,30人は乗れそうなジャンク船が家族5人で貸切でした!これは楽しい!!



ひたすらこの風景岩と岩の間を進むこんな洞窟があったり一番有名なニワトリ岩水上生活者の集落があったり生簀があったり祠もある



船長さん♪とってもやさしい船長さん。

ランチはもちろんシーフードこれは前菜でしたが、やはり採れたてはおいしい!子どもたちも黙々と平らげてました。

ずっとずっと続きますさて次回はハロン湾観光の目玉、鍾乳洞探検です。



スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

>後ろには洗濯物が干してあります。

なんというリアル感www
人によっては抵抗あるかもですが
むしろなんかグッときますw

>2,30人は乗れそうなジャンク船が家族5人で貸切

テラセレブ!!
広さもいいですけど
精神的な開放感がよさげです

100人の所に二家族10人よりも
気を使わない分よりよい的な感じで

No title

洗濯物…www
なぜだぁ~?でもそこら辺の脇の甘さがぐっと来ますね(笑)
それに定員に対してゆったりとした空間はなんて素敵なんでしょう!!
景色もキレイだし、鍾乳洞探検楽しみですe-266

No title

>2,30人は乗れそうなジャンク船が家族5人で貸切
こういうツアーが組めるのも、ベトナムならではなのでしょうか。
船酔いに縁が無いなら、何度でも楽しめてしまえますなぁ!!!!
船を使った旅行って、素晴らしすぎるっ!!!

船長さんや、コックさんも一緒に乗船してるのでしょうか?

No title

ジャンク船たちがたまらなく魅力的です!!
ああいうところを見ると年甲斐もなく探検したくなる!!ww

No title

v-68MELさん
私たちの乗った船、トイレの横のドアの向こうを覗いたら大量の洗濯物がタライに浸かっていました。まあ、職場の水道で自分の髪を洗うのがデフォの人たちですから…

貸切舟は本当によかったです!こちらにいらしたときはぜひ!!


v-68こうこさん
ただで使える水があったら、何かを洗う国民性のように思います。メイドがマダムのおうちで洗髪、洗濯もよくありますから…(うちはないけど)幼稚園の先生も昼休みによく髪を洗ってます。
ハロン湾に行ったことのある方から、とにかく船がつらいと聞いていたので張り込みました!!予想以上に気持ちよかったです!!


v-68ぶんママさん
ハノイでも、手配を頼んだ旅行会社によっては、これよりランク落ちの船にぎゅうぎゅうづめで倍の値段とかだったりするので、よく検討した方がいいと思います。
そんなに揺れないので、船酔いもあまり心配いらないと思いますよ~。

もちろん、船長さんにコックさん、やる気のないガイドさんやウェイターさんなどなど、うちの家族以上の人数のスタッフが一緒でした~。


v-68記号士さん
男の冒険心はものすごくくすぐられると思います。双眼鏡とかあったら更にいろいろな発見があったのかも…

ここでも

洗濯物、しかも私物を堂々と干せるというのが
国民性なんですね。
観光名所の説明よりもそういう国民性に
妙に聞き入ってしまう私って一体・・・。(笑)

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

