いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


しょっ しょっ 鍾乳洞♪

ハロン湾といえば欠かしてはならないのが鍾乳洞。らしいです。
島の内部が丸ごと鍾乳洞になってるんです。鍾乳洞へ出発!




レイダースというかちょっとコワい
ロードオブザリングというか
幻想的…

ここは山のふもとから階段を上がって、ほぼ頂上近くの穴から入っていく感じです。通路は意外にも(?)きちんと整えてあって、ののも元気に歩けました。ガイドのない私たち、なんと船員さんの一人が一緒についてきてくれました。
ハロン湾観光のチケットにこちらの鍾乳洞見学代も含まれていたようです。入り口でチケットを見せてました。一人4万ドン(約230円)だったかな?



そして鍾乳洞を抜けるとこんな景色が。

島の上からは絶景!絶景です。休憩所になってました。ちゃんとおみやげやさんもいます。


しかし残念なことに


でもトイレにはドアがなかった女子トイレの個室にドアがありませんでした…ベトナムでこの形式のトイレを見るのは初めてです。



船に戻る帰り道、お菓子や食べ物飲み物を積んだ物売りの船が道沿いに待機してました。物売りも船で


ゆったりと観光を終えたpiyomaru家、次の目的地「カットバ島」へ向かいます。

まだこのときはみんな元気だったんだなあ…


スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

景色はいいですがトイレはこれはキツイw

>まだこのときはみんな元気だったんだなあ…

なんという死亡フラグ(汗

うぉ~~~
トイレに扉がないなんて~
それで皆オープンに入るのでしょうかぁ
鍾乳洞素敵ですね
これで230円は安いですね

No title

島が丸ごと鍾乳洞っていうのはスリリング!!!!
綺麗な景色を元気な状態で楽しめてよかったですね☆

>個室にドアがありませんでした
これはNEEEEE!!!!ドア代ケチったのか、
個室禁止令のような法律があるのか・・・

No title

景色が壮大ですね~
素晴らしいe-266
なのにトイレが…(>_<)
4万ドンで230円くらいなんですか?
なんか昔のリラを思い出してしまいました(^-^;

この後だったんですね…(>_<)

No title

こ、ここいいい!!
フィリピンとタイ、足して二で割った感じだね。最高!!!

No title

オープンスペースなトイレに異国感が漂いまくり・・・・でも便器自体はなんか綺麗ですね。ドアはなくてもそこは譲れないのか?!ベトナム人!!ww

No title

v-79MELさん
りりりに付き添って入ったらまさに最中の外人さんにバッタリ!!えらいあせらせてしまいました…

ほんと、楽しい旅行はここまでだったなあ…


v-79みゆさん
私たちの後にやってきた小学生は、堂々とパンツを下ろしてふつーに用を足してました…
鍾乳洞、とてもきれいでおススメです!!


v-79ぶんママさん
そうですね。元気に楽しめたので本当に何よりでした。

いやあ、こちらの個室は普通どこでもドアはついてるものなんです。と思ってたんです。
中国だとよくありますけどね…


v-64こうこさん
ハノイから4時間くらいでこんな場所にたどり着けるなんて感動でした~。ほんとに良かったです。
それなのに。
トイレは本当に残念でした…

日本からいらした人はみなさんお金の計算で困るようです~


v-79piraさん
でしょう?piraさん好みのところだと思いましたよ!!絶対遊びに来て探検してください!


v-79記号士さん
そうなんです。たぶん、何年か前に改装してきれいにしたくせに、何かを省こうと思ってドアを省いちゃった、みたいな感じが漂ってました…

キレイな景色と

かなりキレイなトイレですがドアがないのは
予算の関係でしょうか?
私もドアがないのは中国のイメージなんですが・・・。(行った事ないですが、笑)

この真っ白な鍾乳洞は見ごたえありそうですね。
本当、この時皆さん元気でよかった・・・。

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

