いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


めずらしく涼しいです

ちびおばさまやpiraさまのご尽力のおかげで、この間の蛾の正体が判明しました。

オオツバメガ

のようです…



みなさま、ありがとうございました。またよろしくお願いします!(自分で調べる努力を怠るダメな大人ww)
スコールとカミナリの季節がまたやってきました…
大抵朝6時前後から1時間ほど大雨…
夕方も降ったり降らなかったりで、一日の天気の予測がつきません。

今朝は昨日までとうって変わって、秋のような涼しさです。
朝から雨がぱらついてはやんでいます。最高気温は24度だそうです。
またりりりの学校の水泳の授業はなしになりそうな気がします。先週も入れなかったのよね…


ののも幼稚園でスイミングが始まっています。

昨日も、帰りがけに先生に「明日はスイミングよ♪」と言われ、

プールバッグを抱えて一日中家の中を練り歩きながら

「ののちゃん、すいみん行くぅ~?あした、じょじょ(友達の名前)とすいみんするのよ~!」と浮かれていました。


そのお友達幼稚園には火曜と水曜しか来てないので、一緒にスイミングはできないんですけどね…


あと、最近ののが「きょうへねしーにぺちってされて、ののないちゃったのよ」「きょうへねしーとあそんだのよ」とよく話してくれるのですが、


のののクラスにヘネシーという名前の子はいないとかww


相変わらず、不思議な幼稚園生活を送っているののなのでした…まあ楽しそうでいいんですけど。


そして不思議なくらい豚インフルエンザの話題はとりあげられません。
本当に感染者はいないのか、不安に思いつつ生活しています。

街中排気ガスとほこりで大変空気が悪く、もともとマスクを着用するのがスタンダードな国なので、意外と感染者が混じっていても分からないのか、布のぺらぺらのマスクでも着用しているので感染しないのか…

豚も街中で普通に籠盛りで運ばれたり、真っ二つにされてたり、街角でお祝い用に丸焼きにされてますからねえ…

感染者が出たら、あっという間という気はします。通常以上に手洗いうがいを励行して、出来るだけ予防に励むしかないですね…

日本の豚インフルエンザも早く治まりますように…
夏までに治まってくれないと、帰国できないかもww




スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

>オオツバメガ
うっかり、リンク先を訪問してしまい、絶叫!!!
眠気が一気に覚めました。ありがとうございました。

>クラスにヘネシーという名前の子はいない
ニックネームでしょうか。だとしたらカッコイイ!!!
じゃなかったら・・・薄っすら怖い気が・・・・

帰国を前に、インフルの蔓延のニュースは気持ち悪いですね。その頃までに事態が収束してるか、予防接種などが始まれば良いなと思ってます。

No title

>のののクラスにヘネシーという名前の子はいないとかww

自称なんでしょうか…

日本でも親が稲垣吾郎ファンで
娘に「吾郎」と名付けられた子が
自称「まりな」として
友達がそう呼ぶというエピソードが…

このへん↓

http://dqname.jp/index.php?md=2ch&c=ko774

No title

私もうっかりリンク先に飛んだら大きな画像だったからビックリしました(^-^;
すごいですね~
虫嫌いのユウがこんなのみたら絶対に泣きながら絶叫するだろうなぁ…(ちょっとみて見たいw)

謎のヘネシーちゃんですね。
名前を聞き間違えて覚えてるとか?
じゃなかったら…ひえぇ~

新型インフル、TVでは騒いでるけど実際に自分たちでできることってうがい手洗いをしっかりして予防するくらいしかないんですよねぇ。
ホントにすぐに収束して欲しいですね。

No title

オオツバメガ...
クリックした手が
止まりました...(笑)

インフルは心配ですよね...
予防策も限られてるし。

No title

マスクの品薄っぷりがえらいことになっておりますね。消毒薬とうがい薬もそろそろやばいことに・・・と医薬品の卸から連絡はいりました。
もうなるようになるさ!!!(投げやり)

休園で

今度ののちゃんのヘネシーちゃんを紹介いただきたいです。
いや、聞きたくない気も。(笑)

豚インフルエンザ、
子供の保育園も木曜日から1週間休園に。
本日連絡があり、このまま感染者が出なければ1日早めて水曜日から登園できるとか。
神戸に泊まって感染した学生1人で市内の学校などが休園、さらに学生のバイト自粛、町は閑散とし、子供達は遊べないストレスが・・・。
早く解決して欲しいです。
マスクが冬の残りで乗り切れる内に・・・。

ののちゃん随分成長しましたね
よく話してくれると様子がわかって有り難いですよね
豚インフルエンザ徹底した予防対策で少しずつ落ち着いてきてはいるようですね

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

