いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


真っ赤なあの子

キミドリはイヤだけど、レッドはいい感じです…
レッドドラゴンフルーツ
最近、ダラットから野菜や果物をネット注文しているのですが、先週のおススメだったので買ってみました。

レッドドラゴンフルーツです。

普通のドラゴンフルーツは、中が真っ白なんです。これは真っ赤。

真っ白なドラゴンフルーツ、水分ばかりでほとんど甘みもなく、苦手な人も多いのですが、我が家の子どもたちはみんな大好き。日本と違ってこちらでは手軽な値段で手に入るので、ちょくちょく買います。

でも、赤いのは初めて!
普通のよりも甘酸っぱく、おいしく感じました!
子どもたちが食べると、口の周りがえらいことになりますが…

今度見かけたら、赤と白、両方買って、スライスして交互に並べてみようかと思います。



おめでたそうなので、ののの誕生日にいいかも…

運よく手に入るといいのですがw
スポンサーサイト

コメント

Secret

レッドドラゴンフルーツ食べたことがありませんが、どんな味がするのでしょう?

キウイのピンク版にも似ている感じがしますが

No title

ドラゴンも、レッドドラゴンも未体験の味です!!

レッド版を食べると、口の周りがすごくなるってのは、
色素が強いってことなんでしょうかね~。
是非是非、食べた後のクチもとの写真を!!!

No title

ドラゴンフルーツは伊豆でみかけましたが
結構なお値段だった記憶が…
まあ子供はカラフル甘味とか好きですよね
自分も真っ赤なアイスとか
真っ黒なアイスとか食べたしなあ…

No title

レッドドラゴンフルーツ…
いったいどんな味がするのか興味津々です!!
食べると口の周りがすごいことになるということは服についたら取れない!?

見かけたら食べてみようかなぁ。
(買える範囲のお値段だったらe-330

No title

白いのは食べたことある・・・んだけど、なんかフルーツポンチみたいなのに入っていたらしいくらいなので味がよくわからない・・・w
単品で食べてみたいけど、日本ではまだちょっとお値段がはるのよねえ・・・・ウラヤマシス!!

No title

それ、たべそこねたやつだ。
タイにもありました。

No title

v-77みゆさん
味はほとんど無いに等しいんです。かすかに甘みがあるかな、くらいで。
好き嫌いが分かれる果物です。


v-77ぶんママさん
了解です!今度えらいことになってるののの口元の写真を激写してみます!

サボテンの実ですからねー、おいしいってもんではないんですよね。水分補給、みたいな。日本でわざわざ高いお金を出してまで食べなくても…と思います。


v-77MELさん
そうなんです。日本だとけっこうなお値段でデパ地下などでみかけますよね。
こちらだと、1キロ(約2個くらい?)で安いときは200円弱くらいで手に入りますから、ポピュラーな果物です。


v-77こうこさん
北海道の肥えた舌を持つこうこさんには物足りないかも?!とにかくほとんど味はしないです。ボケた味、とよく言われてます。うちの子達、何故にこんなに好きなのか、私も不思議ですww


v-77記号士さん
本体にほとんど味がないですからね~。フルーツポンチに入っちゃったらまず味は分からないですよね。
うちは皮をむいたら豪快にぶつ切りしてがっつがっつ食べます。つぶつぶした種が粘着質で、いろんなところから発見されますww


v-77piraさん
おお、タイにもありましたか!
というか、フルーツは絶対タイのほうがおいしいと思います!南国ですもの~!味が濃い!
ハノイは中途半端に南国なので、イマイチだ~、とタイやカンボジアを知る人々は言います。

赤が・・・

口の周りだといいですが、服についたら
もうその色に染めちゃった方がよさ気な
感じになりそうですね・・・。

こういう南国フルーツってやはり現地で味わうのが美味しいでしょうね。
今とりあえず南国に行きたいです。

No title

v-77しまさん

ねーえ。子供のいる家庭でこの色はけっこう勇気がいりますわ。

南国なら、もっと南がいいですよ。ここは中途半端で…タイとかフィリピンとかマレーシアとかの方が、果物もおいしいです!

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

