いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


商売上手

今日は気温34度だったそうです…暑い…
火炎樹

今日の夕方、ダイが仕事のお客様を我が家に連れてきました…
こんな出来事は、結婚して以来初めてのことなんですが、



それなのに





お客様は外国人ww



外国人がどのような家に住んでいるのか見学したいということで、急遽私もお友達に頼んでお友達のお宅も見学させていただきました。

突然の訪問にもかかわらず、みなさん嫌な顔ひとつせずに協力してくださって、助かりました。

最後にやってきたのが我が家で、次の予定までしばし休憩もされました。



いつもの家なのに




夫と一緒にカーネル・サンダースとターミネーターみたいな人がリビングにいる不思議…





りりりは外出中だったのですが、りんりとののもお客様にご挨拶をしました。




11歳と2歳、話した言葉はただ一つ






はろー(消え入りそうな声で)







なんだか、英語のレッスン代が無駄に思える瞬間ww







さらにお客様が帰った後、ののがダイに言いました。




「おとーしゃん、




ののちゃんに「こんばんはだい」ください」♪





こんばんは 代?





はろー 1回



おいくら万ドンですか?!
スポンサーサイト

コメント

Secret

素敵なご家庭を訪問されたのですね
どんなお宅だったのかしら?

気になるわ

No title

>カーネル・サンダースとターミネーター
何だか映画が一本作れそうな予感!
piyomaruさま、お疲れ様でございました。
お二人の外国人の方、色々と収穫したのでしょうね。

>「こんばんはだい」ください
今晩、話題下さい かも???

No title

ははははははは。
さいこうののちん。

No title

>はろー(消え入りそうな声で)

お茶むせたwwwwww

>「こんばんはだい」

なんという才覚w

No title

まあそういうハードなメンツを前にしゃべっている父の姿はおこさん的にかっこよかったんじゃないでしょうか。奥さん的にも。

自分もそんなことしてみたいわあ・・w

その調子で

娘もそういえば私の父に、
「あそんでくれてありがとうは?」
って言っていたのを思い出しました。

>はろー(消え入りそうな声で)
ののちゃんが緊張していたとは
ちょっと意外。
幼稚園で培った英語を披露してくれる
のかとちょっと期待したんですが。(笑)

No title

v-25みゆさん
我が家にお客様が来たのです~。
素敵なお宅訪問だったらどんなにいいことか…


v-25ぶんママさん
収穫があったなら良かったんですが…
こんばんは代ではなく、今晩の話題だったか!家庭内の話題が希薄なことがばれましたね!あははははは!


v-25piraさん
今度会ったらpiraさんにも請求するかもかも~!


v-25MELさん
「そんだけかい!」と心の中で突っ込みまくりました。あんなに英語のレッスンにお金をつぎ込んでいるのに(いや、そんなでも無いが)
のの、末恐ろしいヤツです…


v-25記号士さん
いや、なんか私にいろいろ頼んできたくせに、お客様へ紹介するの忘れてたりとかして、そこはかとなく険悪な感じでしたよ?


v-25しまさん
おお、今のしまさんから想像のつかない王様っぷりです。ののも大人になる頃にはそれなりのつつしみを身につけてくれるかしら…

私もののに期待してたんですが、よく考えたら白人恐怖症だったんですよね。未だに克服はできてなかった模様…
幼稚園はほとんどベトナム人なんです。

Calendar

04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

