いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


ついに…

昨日今日と秋のような涼しさです。



まあ、おとといは ホットヨガ教室 みたいな気温と湿度だったわけですがww
ひさびさに自転車で買い物に出かけて出会ったよくある光景。

かごぶたこの横に食堂がありまして、そこのおじさんがえさとして檻のうえに葉っぱを乗せていました。


肉屋に買いに行かずとも、常に新鮮な肉が手に入るテラ合理的システムw




明日見にいったらどのくらい減ってるのか気になりました…









ま、世の中では






豚インフルエンザがついにホーチミンに上陸したわけですが。





ハノイの街はいつもどおりという訳です。














りんりたちの修学旅行は中止になったんですがねwww








il||li _| ̄|○ il||l





お門違いは承知の上で



中学生の修学旅行出発2日前に米国から帰国してインフルエンザ発症したベトナム人大学生をほんのりうらんだりww



心の狭い外国人を許してください…
小学6年生、今月末に出発予定だったのですが、状況が見えないため中止となったようです。




このまま何もなし、は悲しいなあ…

というわけで、明日、臨時の保護者会に行ってきます。
スポンサーサイト

コメント

Secret

修学旅行楽しみにしていただろうに
残念ですね

うちのほうは、マスク着用で行ってきたようですが、帰宅後全生徒毎朝体温測っていきましたよ

広まらないといいですね

No title

ベトナムも日本と同様、修学旅行が延期になっているんですね。
まさか、このまま何も無いってのは無いと思います!
明日の保護者会で、詳細が分かるといいですね。

何ともリアルすぎる豚ちゃん達…合掌。

No title

そちらにもとうとう上陸してしまいましたか!
そちらでも修学旅行中止という措置になってしまうんですね…(>_<)
うわーそれは悲しすぎますね。
せめて延期にして欲しいですね。

写真の豚ちゃんは生きてるんですか???
ちょっとびっくりです(◎-◎)

No title

魚料理の店で
いけすがあっても沸かない感情が
不思議と沸いてしまう…w

No title

うっ。どこにいてもうつるときゃ、うつるんだがね。かわいそうですね。

No title

自分の職場である病院への小学生の慰問も中止になりました・・・やれやれ・・・

豚は・・・なんかお子さんが見ていたらトラウマになりそうな・・・w

心霊写真?

右のほうに移ってる白い丸は…

先に喰われちゃった母豚が子どもらを心配して見に来たとか…

涼しくなった?

中学の奈良京都修学旅行6月予定は9月になりましたが、
小学校の日光移動教室7月予定は、
今のところ延期の様子はないですね。
りんりくんたちも、中止じゃなくて延期だといいですねえ。

こちらも

翌日豚の数がどうなったのか気になるところですが・・・見に行かれました?

娘の保育園でも娘のクラスともう1クラスが
インフルエンザで休園中に遠足を予定。
・・・娘は明日やっと遠足です。
行き先は動物園から博物館へと随分変わっちゃいましたが。

No title

v-74みゆさん
そちらも大変そうですね。早く治まって欲しいです…


v-74ぶんママさん
一応、延期にはなりましたが…まだ不透明ですねw

豚インフルが世界的に流行っていても関係なし。それがベトナム。


v-74こうこさん
そうなんです。中止になりましたが、一応2学期に延期となってほっとしてます。

豚はけっこう生きたまま運搬されてます。絞めたて半開き、とかもありがちなんですがww


v-74MELさん
魚よりリアルですよね。そんな国ww


v-74ぴらさん
そうなんですよね。こればっかりは運という気がします…


v-74記号士さん
日本人はなんとなく過剰反応すぎな気がするんですがね…ののの幼稚園は「てあらい、うがい!」の張り紙くらいしか見かけないし。


v-74ちびおば師匠
おおう、母の霊が!!先に食べられちゃってたのねん。

そちらも延期になったりしてるんですね。こちらも一応延期になったので、ほっとしました。


v-74しまさん
4,5日後に通りましたが、もう影も形もありませんでした。ごちそうさま、合掌って感じでしょうか…
みいちゃんの遠足も延期になってたんでしたね。うちも延期です。まあよかったんですが、秋口に再流行しないといいなと…

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

