いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


誰か教えて

毎日毎日暑いと言ってますが


先日ご主人がドバイで働くお友達からのメールに


ドバイの気温は50度


とあって、35度越えたくらいで弱音を吐いちゃいかんと思いました…




いや、でもやっぱり暑いんですけどww
町並

気がつけば6月に入っていて、このあたりのインターナショナルスクールは今週で修了のようです。


近所でも、すっかり夏休み気分で羽を伸ばす欧米人のお子様たちがけっこうなやりたい放題で遊んでいます。
夜、近所の洋食レストランを覗くと、バーカウンターでくつろぐ大人たちと、それに付き合わされてソファー席で自宅のようにくつろいだり、服のままプールに飛び込む子どもたちの姿がww


いや、そのプール、わたしたちお金払って入ってるんですけどwww


あきらかにただ浴び(造語)よね…




ゲルマン民族に勝てないモンゴロイドの悲哀を感じる一瞬です…







さて、家ではオンリー日本語、幼稚園ではオンリー英語のののが、最近家で「ぷりーずせいいんぐりっしゅまみぃ!」と言うことがあります。

先日は、手持ちのDVDのケースをトランプのように床に広げ、そのタイトルまたはキャラクターを答えさせられました。





もちろん英語でww




「わっちゅでぃーしゅ?」


「ポケモン」


「のーーーう!


でぃすいず  ぱっけまん!」




てな感じで…



異常に疲れました。




しかも、次に指差されたものに答えられなかったしww


一体英語でなんていうんでしょうね、





「猫の恩返し」







ネコーノオーンガエーーシ  とか言ってみたら




でっかい「のおおおおおおーーーーう!!!」が返ってきましたとさ…













スポンサーサイト

コメント

Secret

THE CAT RETURNS

気になるので調べてみました。
「帰ってきた猫」?

子供に英語で言ってなんてせがまれたら
・・・とりあえず日本人らしく笑って誤魔化しそうです。(;^□^)
最近娘用に英語教材購入(某通信教育メーカー)
タッチペンとかあるのですが・・・息子が夢中です。(笑)

No title

気温50度って・・・・いったい、何度なんだろう…
我が家のお風呂は通常41度くらいなんで・・・予想がつきません。
熱いですね、怖いですね、ドバイって…

猫の恩返しって何ていうんだろう・・・「ネコ~ノ オンガェーーーシッ」かな(爆)
今の ののちゃんの英語力だと、先生に尋ねる事が出来そうな予感が…

No title

普通にののちゃんから駄目だしくらいそうな気がするわ・・・いやその年齢の学習能力ってすごいんですね・・・・周りが英語の環境ってのがやっぱ違うんだろうか?
でもだったら、家族中みんな英語しゃべれるようになっても(ry

No title

v-10しまさん
その教材、コ○パッドでしょうか?コードとペン先をののが噛み切って、うちのは大破しました…お気をつけ下され。
帰ってきた猫か…今度調べてみます。


v-10ぶんママさん
私も全く想像がつきません。在住のマダムによると、日中に外に出るなんて想像もつかないらしいです。マンションの地下駐車場から目的地内に直行するのがデフォらしい…


v-10記号士さん
痛いところを…

先日は、「おもちゃ片付けて」と言ったら、「おーけい、うぇあ?」と言われました。軽くムッとしました…

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

