いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


なんだかなあ…

ちいさく月

だいぶ日の落ちる時間が遅くなりました。7時近くにならないと真っ暗にはなりません…
おしい!

ののの幼稚園の掲示板に貼ってありました。
小学生クラスの漢字のワークショップの様子のようです。

なにかお手本を見て書いたのでしょうが、いかんせんおしい!
指導する先生も、おそらくどれが正しいとかは分からないと思われます…


そういえば、今年度突然始まった中国語クラスは、ある日突然先生が帰国したとかで終わっていました…ののにとっては苦行の時間だったのでよかったと思います。




最近書籍を日本から送付してくれる会社を諸事情により変更してもらったのですが、以前の会社と違って、毎回たとえ1冊でもきちんとダンボール紙に挟んで送ってくれます。本の大きさに関わりなく一律A4サイズ。毎回取っておくとけっこうな量になるので、ほとんどゴミにしてしまっていたのですが、先日ふと思い立ってこんなのを作ってみました。



作ってみた


のののお人形さん用のベッドです。家にある端切れを使い、お姫様仕様にしてみました。

雑なつくりをレースでカバーしているところが私らしいでしょう?あはははは。

のの、気に入ってくれたようですが、







どうしてもお人形さんたちはベッドではなく床に寝ています…







布団と枕は使ってくれるんですがねえ…

スポンサーサイト

コメント

Secret

娘が見たら・・・。

私にも作ってくれって言われそうなので
・・・見せません。(笑)

娘は100均のかごにタオルを敷いて
移動式ベットにしています。
そのかごは・・・普段雑に人形と洋服を
雑に突っ込んでいるので全て荷物が
出されます・・・。

天蓋付きのベット、お姫様仕様
・・・なのに床で眠るとは、ののちゃん自身が床で眠るのが好きなんでしょうか?

ところでこの支柱は何で出来ているんですか?

No title

>漢字のワークショップの様子

なんか芸術的な…
いや、そういう種子じゃないんでしょうけどw

>のののお人形さん用のベッド

なんという愛情…!!
素敵母過ぎる…

No title

>漢字のワークショップ
OH!シュー字っていう感じですなぁ~!!!
何を見て書いているのか興味が湧いてきます。
正解が無いっていうのが何とも。。。イイ感じ!!!

>のののお人形さん用のベッド
さすがpiyomaruさまです!!!すばらしい!!!しかし、何故に今もお人形さんが床に寝ているんだろうか…これは、のの様にも同じベッドを作ってね☆っていう無言の請求なのでしょうか(爆)

No title

一番上の写真にノックダウン。
ああ、お金があれば、今すぐに行くのに。
そういえば、昨日は職場の前で虫とり中の
方がいました。天道虫が百匹必要なんだって。
私も仕事を放り出して一緒に天道虫をとりたかったよ。
ベトナムにちびおば師匠と自然見学にいってみたいな。
本当に。

No title

ベッドが素敵すぎて人形を寝かすのもしのびないとかでしょうか・・・
そのうち「わたしもこんなベッドで寝たい!」とかいいだしたりして・・・ww

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

