いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


sumoという名のインスタント麺もある

こちらに来て、あまり夕焼けを見なくなりました。
夕焼けの時間帯に出かけない&夕焼けの時間帯に曇り空が多いんだと思います…
夕焼け久しぶりに見た迫力の夕焼けでした。
ののも「しゅっげーねえ!」と叫んでました…
こ、こしひかり…

時々行くスーパーで見つけた離乳食。



「こしひかり」ww




ほんとに入ってるかどうかはわかりませんが、「日本語が書いてある=安全で高品質」みたいな認識があるようで、たまにこんな商品があります。

このスーパー、「魚沼産」というお米も売ってます。

ベトナム産こしひかりより安いと言う時点ですでに魚沼産じゃない気がむんむんですがw



さて、この夏は、りんりとりりりが日本の小学校に体験入学させていただくことになりました!
りんりの通っていた例の小学校です…

隣の市で新型インフル患者が出たりしている操舵し、まあ、いろいろと心配なことはありますが、お世話になるのは5日間ですから。子どもたちが楽しんでくれれば、と思っています。

学校から通える場所に丁度ファミリータイプのウィークリーマンションがあったので、そこに滞在することにしました。そちらの備品はいろいろとそろっていて全く心配ない感じなのですが、学校の持ち物が何かとめんどくさい。

まず、上履き。これは今使っているきちゃないやつを持って帰るつもりです。教科書は借りれるとしてもノートは用意しないと。あとリコーダーですか…
習字とかあったらアウトですわねwまあ、体験なんですから、なんとかなるでしょう。というか何とかしてもらいたい。


ああ、ののもどっかで体験入園とかして欲しいわ~、と思っていましたが、





よく考えたらまだ就園年齢じゃなかった罠…





日本の幼稚園だと、来春からでないと入れないんでした…



まあ、なんか美容院に私が行っている間に駅前の一時保育園に2時間とか
そんな感じの体験が出来るといいかなと思います。




つか、下手に日本の保育園に入れて、「こんなやりたい放題の子はちょっと預かりかねます」みたいに言われたら、そりゃもう大変に凹みますがな…



とりあえずお友達に「せいそーりーののおーけい?!」は言わぬよう指導せねば…
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

>ベトナム産こしひかりより安い

あやしいwwwwwwwwww

魚沼とかってよりも
もう「本当は何か?」が
気になってしかたないwww

ということは

フライング帰国しますか?!
今年は我が家も帰ります。帰ってもハノイと変わらない暑さなんですが・・・。プールに入れない分つらいかも。
りりりちゃんも”初”日本の学校なのね。うちも体験できる機会はあるのかしら。。。

No title

夕焼け画像、迫力満点です!!!こういう夕景、憧れる~!!!

小学校に体験入学されるのですね!準備が着々と進んでいるようで、さすが用意周到のpiyomaruさまだなぁ!と感じました。
ののちゃんの一時保育…友達よりも、一時保育の先生が何だか怖いかもって思ったりしちゃいます。

No title

迫力の夕焼けですね~
空の画像って何度みても良いですね(^^)

おお!体験入学ですか~
りんりくんは楽しみにしてるんですか?
お友達とも再会できるかもですね。
それとりりりちゃんは日本の学校初体験でしたか!
良い経験になると良いですね♪

No title

夕焼け!!!

すっげーね、すっげ~。

No titlののちゃん、久しぶり!←友達か?笑

こんにちは。ご無沙汰しております。
夕焼け、ほんまにスゲー!
ののちゃんと叫びたい~♪

魚沼産、うちはあまり減らないので
2キロずつ買ってます。(2キロで1400円ほどです。)
何か怖い離乳食やね。。。。。

ののちゃん、しっかりしてそうやし、
すでに小学生レベルのような気がします。
体験入学余裕~♪

夕焼けしゅっげーねえ!

ベトナムに日本語の書いた離乳食
・・・いや、物凄い違和感を感じたのは私だけでしょうか?
ベトナム産こしひかりより安い魚沼産って・・・どこかの魚沼さんが作ったとかいうオチ??

小学校にも体験入学ってあるんですね。
日本とベトナムでのギャップとかあるんでしょうか・・・?

そしてののちゃんの保育も楽しみです。
きっと他の子も英語の影響を受けるでしょうね。

No title

魚沼産www
こういうのきくと日本の「生産地偽造!」とかのニュースが馬鹿馬鹿しく感じてきますねww
いっそ清清しいわw

綺麗な夕焼け日本でも最近あまり見ない気がします
綺麗な夕焼け空を眺めると、まったりしたくなりますね~

体験入学どうでしたか?

Calendar

04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

