いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


親子ドッヂボール大会

3月はお別れイベント満載でございます…

親子ドッヂボール大会4年生のお別れ会があり、親子でドッヂボール大会をしました。

 

りりりが幼稚園の頃にもありましたが、ものっそいせまいコートで大人がひしめき合い、しまいには親対抗で本気モードになると言うまことに鬼気迫るドッヂボール大会でした。さて、4年生はいかに。

 

 

先生のご配慮でソフトドッヂボールを使用することになっていました。グッジョブ!先生!!なにせ私とほぼ同じくらいの背丈の子もいる4年生たち、男子が本気投げしてきたらトンズラするしかありません。想像するだけで怖すぎます。

 

3月でお別れする子が5人います。4人が女の子。もともと少ない女子がまたさびしくなります…しっかり者で可愛い頼りがいのある(?)女の子たちでした。みんな元気でがんばってね!

ドッヂボールの前にしっかり腹ごしらえをしてきた母たち。眠いです…←ダメダメな予感)一方、やる気満々の子どもたち。双方2チームずつに分かれて試合開始です。

ソフトドッチボール、普通のボールよりもひとまわり大きく、やわらかいのできゃっちが難しい。思わぬ混戦となりました。大人も本気で応戦しますが、やはり子どもにはかなわない。バンバン当てられました。ボールもうまくキャッチできず、グラウンドを走り回りました。もう汗だくです。

試合の後は教室に戻って先生に花束贈呈をしました。私たち家族とほぼ同時にいらした担任の先生、不便な土地での一人暮らしはさぞかし大変だったと思いますが、子どもたち一人ひとりを良く見てくださり、楽しい学校生活にしてくださいました。本当にありがとうございました。

そして最後にみんなで合唱。「ビリーブ」と「世界にひとつだけの花」を歌いました。世界にひとつだけの花を歌いだすと、なぜか母たち、振りつきで歌いだす…そしてノリノリ。

そんな母たちを暖かく見守ってくれる子どもたち、ステキです!そして、そんなノリの良い母たち、大好きです。来年度もよろしくね!!

 

 

 

 

とかさわやかに別れて翌日筋肉痛で右腕があがらないっつう罠ww

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

