いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


気がつけば中秋節

何をしていたというわけでもないのですが、更新をさぼっていました…
子供の日のかざり
ふときがつけば、今日は中秋節です。ベトナムで中秋節といえば、「子供のおまつり」。
今年もドライバーさんが子供たちにプレゼントをくれました。
これは、今年よく見かけたかざりです。蛇腹をくるっと開くとこういう丸い形の魚や動物の飾りになるものが、流行っていたようです。これはもしや…ニモ?



光るでんでん太鼓
このでんでん太鼓も。
スイッチがついていて、押すと光るという…
ののが興奮して振り回しながら走り回っていました…


スパイダーマンのコマ…ですが
これはスパイダーマンの生首ゴマですね…
これだけでもインパクト大なのに




回ると光る




回りながら光ります。(大音量音楽つき)


今年も近所で子供の日のイベントがあるのですが、こちらでも新型インフルが流行っているため自主的に行くのをやめました。



なんたって、先週1週間新型インフルのために学校が休校になってましたから。



おかげで足りなくなった授業数をこなすために土曜日の今日も半日登校しました。
そして明日は延期になっていたスクールフェスティバルがあります…

家族全員マスク着用にて鑑賞する予定ww
ある意味スリル満点、迫力の催しになりそうです…
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

>スパイダーマンの生首ゴマ

なんというかっこよさ…!!
写真から伝わるだけでも
かっこよさMAXなんですけどwww

No title

こどものおまつりですか~!こども達に飾り物を下さるなんて、こういう心遣いって嬉しいですね。

>スパイダーマンの生首ゴマ
これは我が娘に是非とも贈りたい一品です!!!
丸いもの、回るもの、光るもの、鳴るものに猛烈に興味を示すのです!!!
日本でも発売してくれないかしら…!!!

No title

生首駒のインパクトがwww

新型インフルエンザはこちらでも猛威をふるいまくっております。試験前に休校とかざらのようで・・・しかもどうも授業数とか気にしている風でもなくて・・・どうするんだろう?と他人事ながら心配になってしまいますw

No title

v-20MELさん
生首ゴマ、そんなにツボでしたか!
今度帰国の際に大量に買って帰ってひと儲けするかww


v-20ぶんママさん
毎年何かしらくださって、私ではなかなか見つけられないものが多いのでほんとうにうれしいです。

ぶんちゃんもこういうの好きなんですね~。やはり真剣にお土産用に探そうかしら…


v-20記号士さん
そうなんですよ。私があまりのインパクトに思わず叫んでしまったんです。

インフルで今また中学部が閉鎖中です。受験が絡んでたりするので、再開後は怒涛の補講が予定されているようで…それもまた困るんですがww

見てみたい・・・

生首が大音量と光付きで回る、
なんて気になりますね。

そちらもインフルエンザが猛威をふるっているんですね。
こちらもジワジワ。
園内にも感染者がいるらしいのですが、
その子だけなのか、完治したのか
・・・かかった時だけの連絡なので、
全く分かりません。

No title

v-20しまさん
そうなんですね~。日本でもやはり感染したかどうかはあいまいなんですね…
こちらでも全然わからないので、欠席してた子が来られるようになっても本当に適切な期間自宅で安静にしていたのか気になります…

やはり、このコマの個人輸入しようかしらww

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

