いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヶ月がたちました

ののが入園して丁度1ヶ月。月間のごほうびをいただきました。

賞状ののの賞状のタイトルは「一緒に遊んだで賞」というところでしょうか。

最近は朝もまったく泣かずに駐輪場から歩いて教室まで行き、先生に抱っこされてご機嫌でバイバイするのの。

しかし、この1,2週間で新しく入ってきたお友達たちがまだ泣いているので、つられ泣きをすることもしばしばのようです。でもすぐに泣き止んで、ダンスをしたり、おもちゃで遊んだりと彼女なりにエンジョイしている様子も聞いて、つくづく入園させてよかった、と思います。

同じレジデンス内から通わせている子が多いので、散歩中にののに声をかけてくる子どもが増えました。みんなののの名前を覚えてくれているのですが、ののは自分が分かっていても私に名前を伝えられないため、いまだに誰が誰だかわかりません。知っている顔を見つけると、指をさして「あ。あ。」と教えてくれるのですが、「あの子はなんて名前なの?」と聞いても、へ。」とか「だ。」とかいう返事だし…

 

いつか「○○。」と突然名前を言うようになるんでしょうね。またそのときは感慨ひとしおかも…などと親ばかに浸っています。

 

 

ていうか、ののの友達を増やしたいなら自分の英語力をもっと上げろっていう…

スポンサーサイト

コメント

Secret

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。