いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会はないけれど

なんだかんだと愚痴らせていただいた英検も無事終了しました…




もうあとは好きなようにしてほしいです(朝から寝ころんでケロロDVDを見続けるりりりに捧ぐ)ww
おしゃれなカフェの変な置物

今週は台風に伴って前線が停滞したとかで、ずっと雨模様でした。今日やっと晴れ間が…
台風が来るごとに涼しくなっています。日中もエアコンがいらなくなってきました。


りりりについてはここに吐き出してちょっと気分が切り替えられました。

なんだかんだ言っても、困るのは本人なので、ほっときます…




そして、今、ののの「なんでも自分でやりたい病」がマックスになってます…ww


紙パックのドリンクのストローを私がうっかりさすと1時間は泣き続け、






「ののが~!!!ののが~じじんぶ(自分)で~!!!!」と叫び続けます。





朝の着替えも、一番上以外のボタンを外してしまうと同じ目に…

幼稚園ではみんなに合わせてトラブルなくやっているようなので、そのストレスもあるんでしょうが…


こんな激しい人、3人目にして初めてですww





そんなのの、



さ来週1週間秋休みですwww




おおおお恐ろしや…
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

>おしゃれなカフェの変な置物
これって、天然石で作られた仏像なのかしら…何だか見てるだけでホッとさせる何かが!!!!

>さ来週1週間秋休みですwww
お子様は休みだけど、母の仕事は休みなしっていうより、いつも以上に仕事が増える~…。piyomaruさんの眉間にシワが寄らない事を祈るばかりです。愚痴はガンガン吐いてリフレッシュしましょうね~☆

No title

自我の芽生えはまあ
親離れできないより長期的にみればよさげですが
まあ実際子育てしてたら
そんな悠長な事言ってられないんでしょうなあ…

No title

女の子の方が自分でやりたいって気持ちが強いのかもしれないですね。ウチの甥っ子、未だにじいじとお風呂に入り、あがったらあがったでばあばに拭いてもらってます。
甘えてくれるうちが花なのかもしれませんね。

No title

うちは、二人ともそうでした。。。(涙)
本人も途中で、何で泣いてんのかわからなくなってたり・・・。

無事英検終わって、後は結果待ちなのでしょうか?

ののちゃん、自分でやりたいとの主張親としては大変な時もあるけれど偉いですね

No title

じじんぶ~~。いいねいいね。
これはベトナム語でどういうんだろうね、

No title

v-22ぶんママさん
すごーくおしゃれなカフェにポツンとあったんです、この置物…石でできてたか、今度行ったら確認してみます。

近所のインターは一足早く秋休みに入りました。どきどきしてます。今週中にいろいろやらないと!とか思って焦ります!!


v-22MELさん
杉山愛の母は、絶対に急かさず、自分でできるまで待ってた…とか聞いたことがありますが、実際そんなことしてたら自分が爆発するっていう…なんという心の狭さww


v-22ベルデさん
男の子はいつまでも甘えっ子です♪うちの息子だって、どこでも私に抱きついてくるのでちょっと困ってます(小6)。中学生になったら、手のひらを返したように寄ってこないと聞くので、今のうちに楽しみ尽くすべきか…悩みどころです。


v-22越南はなこさん
そうそう、なんで泣いてるのか絶対わかんなくなってると思う!だからほっとくのが一番ww


v-22みゆさん
英検、結果待ちですがどうでしょうね~…

そうですね、自分で頑張ろうとしててえらい!と思ってあげないとww


v-22ぴらさん
自分も言えないくせにね~ええ~!
自分って、なんだろう…?私、はトイとかエムだけど、こういうときはミンかしら…

No title

お母さんの気苦労はまだまだ続くということか・・・・・そのうち自分に子供が生まれたら子育てに参加しないと奥さんはこういう気苦労にさらされるんだな・・・と変な勉強になったり・・・・俺、できるかなあ・・・

No title

v-22記号士さん
まあ、結局親になるということは自分も子供を通じていろんな欠点に気づかされることだということで…
うちの夫、3人目にしてやっと育児に参加している自覚が出た、とかぬかしてますから…私の見立てでは(お会いしたことはないものの)記号士さんは大丈夫!キーワードは手 抜 き(放棄にあらず)です!

娘も・・・

娘も3歳前後は自分でやりたがり、こちらが時間がなくて
手伝うと怒って余計に時間がかかる・・・
という悪循環でした。

でも、息子は殆どやってもらいたがります。
もう少し自分でやらせるため褒めちぎる、
ってやっているのですが・・・。
怒っても全く人の話を聞かないタイプなんで、
それはそれで困ります。(;^□^)

Re: 娘も・・・

v-22しまさん
やはり女の子の方が我が強いんでしょうかね…あと半年くらいするとおさまってくるとはおもうんですが、今現在がつらいっすw

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。