いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


どこで育て方を間違ったんでしょうか…

大方の予想を外して私がダウンの週末…
お気に入りのお店のブリキ船



土曜に少し熱っぽいかな…?と思っていたら、日曜にきっちり発熱ww
熱さましを飲んで眠って汗かいて熱下げて…を何度か繰り返していたら、




脱水症状を起こしましたorz




昨夜何度か戻してしまい(汚い話ですみません)、今朝も頭痛と吐き気で動けず、ダイに休みを取ってもらって病院に連れて行ってもらいました。

診断の結果は、上気道炎(のどの風邪ですね)だったのですが、自己申告で脱水症状緩和のために点滴をお願いしました。水を飲むこともできず、手先がしびれてきていたので…



点滴のおかげで、そのあとは頭痛と吐き気もおさまり、熱が再度上がることもなく夕方からやっと普通に過ごせるようになりました。ブラボー、点滴!!






昨日は、一日全然起き上がれなかった私を心配して、子供たちが入れ替わり立ち替わり様子を見に来ていました。


りんり「お母さん…大丈夫?僕自分のやること早く終わらせるから、何かしてほしいことがあったら言ってね」








りりり「おかあさん、ちょっとは楽になった?大丈夫?何か持ってこようか?」










そしてのの。






「……あのー…






焼き立てクッキー ありましゅかあ?












……




…なんでやねん!!!




突っ込む気力もない母の体調を見越してのボケだったのか…ののww

ちなみに焼き立てクッキーはありませんでした。
ないよ、と言うと、「しょーでしゅか。しちゅれー!」と言って走り去りました…orz
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

ののさまにアットホーム賞!!!!
ママが病気でベッドで寝込んでいるって、そりゃ悲しいシチュエーションです…ののさま、場を和ませるために、道化的な役割を自ら担ったんじゃ。そうじゃ、そうに違いない。

とりあえず、piyomaruさんがブログを書けるまでに復活してほっとしています。季節の変わり目、ご自愛くださいませ。

No title

のの様www
しかし全体を通してみれば

>ダイに休みを取ってもらって病院に連れて

この辺も含めて
素晴らしい家庭過ぎる…

ウチの家庭はどの段階で間違ったのか…w

No title

20年も前のことを蒸し返して母上には申し訳ないんですが、小学生のころ風疹になりました。学校で気がついて早退したんですが、母上の職場にその旨電話したところ「自分で病院に行ってこい」と言われてチャリで一人で病院に行きました。

温かい家庭っていいなあ。ウチも冷たいわけじゃないけど。

No title

自分が熱あるときほどつらいことはないよね。ののちゃん、すごすぎる!どなたの血を受け継いだのか?
兄姉の温かい言葉にも泣けます。。。うちはまだそこまで調教できてないかも。私が頭痛するからと、寝てるっつうのに「おやつ~」と平気で起こしにくる二人…。いいなぁ。

写真の額、いいね!どこでお買い上げ?

No title

v-48ぶんママさん
ありがとうございます!そうか、ののにそんな深い考えが…ないとは思いますが、ありがたくそのお言葉受け取ります!
アットホーム賞は焼き立てクッキーですわね!おほほほほ!


v-48MELさん
いや今回は私のあまりののたうちまわり度に夫がビビったという流れでww
ほんとはぎりぎりまで飲み会行こうとしてたざんす宅の主人w


v-48ベルデさん
うちの親もそんな感じでした。夫婦仲も何かとアレだったので結構殺伐と…
でも、ベルデさんもこれからご自分のご家庭を作るときに自分の理想を思いながら御主人と協力していったらよいと思いますよ♪
うちもなんかよさげに見ていただいてますが、殺伐としてる時は目も当てられない感じですからww


v-48越南はなこさん
のののボケの才能はどこから来てるのかいまだに謎です。ちょっと夫かな?

この額、いいでしょ~!Pだよ!


見事!

3人兄弟だと見事な三段オチも期待できるんですね!
でもいつもと様子の違う親の様子をそれぞれ心配する子供達。
本当にいいですね。

あ、うちの息子も良く分かっていないみたいでしんどくて寝転んでいたら、上に乗ってくるタイプですが・・・。(;^□^)

No title

いやあの・・まあ、お大事にw
たとえ
焼きたてクッキー>母
でも、愛情がないわけではない・・・と思いますしwww

No title

うわ~piyomaruさんが倒れてしまってたんですか!
やはり家庭はお母さんが倒れると回っていかないものですよね。
それが嬉しいやら悲しいやらですが…^^;
ののちゃん、しっかりオチ担当として立派に育ってきましたね!(違うかっw)
最後にちゃんと「失礼」と言って立ち去るところにぐっと来ました(^^)

No title

v-48しまさん
そうですよ、しま家も三段オチ、もうすぐ完成ですね!(笑)
あさおくんがオチになりそうですが…


v-48記号士さん
まあ、そうですよね…飼い犬だって、いつもえさをくれる人間にはなつくわけですし…愛がないわけでは…orz


v-48こうこさん
そうなんです。こんなつらい症状は久々だったので、夫も焦ったようです。たまにはいいクスリかも…(笑)
のの、破天荒ですがあいさつだけはできると評判です!それでチャラになるわけじゃないんですがww

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

