いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


それはつーなみーのよーーおにぃぃーーーー

はいはい、順調に





家族が倒れていましたよww
ホーチミン廟


私の体調もだいぶ回復してきたおとといの夕方、





真っ赤な顔をしてりんりが帰宅ww




38度5分…





のどの痛みと頭痛を訴えていたため、翌朝病院へ連れて行きました。


前日に点滴までした私が翌日には引率で病院へ出向いたわけですが、


受付は誰も理解せずww


「piyomaruさん、やはりまだ具合悪いですか?」と声をかけられ、心配していただく始末ww



本日は息子でございます、と答えた時の、皆さんの同情の視線が胸に沁みました…





息子を見てくださったのはクリニックの院長先生でした。大柄で年配の西洋人の先生なのですが、とっても優しいです。この時も、「溶連菌の疑いが強いが、念のため溶連菌とインフルエンザの検査をして、ついでに血液もいっただき♪」みたいなことをにっこり笑顔でおっしゃいました。

注射、という単語だけ聞き取れたりんりは早くも涙目…痛いことが大嫌いです。


その様子を心配してくださって、ナースセンターで検査と採血するりんりを院長先生がこっそりのぞきに来てくれました。

さすがにたくさんの人の前では泣かなかった6年生。そうそう、あなた来年中学生ですから!

検査結果を待つ間、また院長先生がりんりのもとに来て、グッジョブサインとウィンクでりんりをほめたたえてくれました。よかったね、りんり!


20分ほど待って出た結果は「溶連菌感染症」いわゆる猩紅熱です。新型インフルの陰に隠れて地味に流行ってるんです。抗生剤と解熱剤をいただいて帰宅。

疲れが出たりんりは、お昼御飯も食べずにこんこんと3時間眠り続けました。起きると汗びっしょりでだいぶ熱も引いていました。食欲も戻ってきて、おそい昼ご飯を食べていたらりりりが帰宅。







真っ赤な顔をしていますwww


のどの痛みと頭痛を訴えています。


38度5分。








なにこれデジャヴ?






とりあえずダイに電話し、夜の予約を取ってもらってダイとりりりで病院へ。私が行くとののが付いてきてしまうので…
しかし、病院に行く時間まで待っている間もりりりの熱は上がり続け、39度5分まで行きました。
もともと発熱するとすぐに40度近く上がってしまう人です…



そして、りりりは検査の結果ただの風邪と判明しました。大事がなくてよかったです。

出された抗生剤がえらいまずいうえに、溶連菌の治療に出されたりんりの薬と種類が同じなのが微妙に気になりますが、帰宅した顔を見ると赤みもとれ、だいぶ熱も落ち着いてきた様子でした。

そんなわけで今日は二人とも欠席しましたが、朝から平熱ww




英検後のお疲れ休みのようになったのでした…
まあ、おおごとにならなくて一安心です。
抗生剤が強いのか、むかむかと頭痛がする私が一番重症に見える不思議ww





こんな波に全然乗ってこない ののちゃん。
さすが腐ったものを食べても元気なダイの血をひく雑種な子です(ほめてますが何か?)



昨日私にかかってきた学校のお仕事のけっこう大事な用事の電話を横取りし、鼻息だけを聞かせるのでちょっと操ってみました。




(私:小声で)「こんにちはののちゃんです、って言って」

のの「こににちはののちゃんれす!」


「猿型インフルエンザです、って言って」

「……さるれす」ちょっと不本意な表情


「ばかだからかぜひきません、って言って」





「…………




じゃ、おかあしゃんにかわります。ののちゃんいそがしいからばいばい」







なんか侮辱を受けたのはわかった模様www
だから3歳児いじりはやめられませんww←鬼母
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

最近ブログみてなかったから…。
もう!楽しそうにやってるやないか~い!雑種サイコ~!

No title

>なにこれデジャヴ?

無限ループがクルコレwww

>鬼母

力技でなく頭脳プレーでいじる感じでしょうか…w

No title

しょう紅熱!!!!赤毛のアンのミニーメイの下りが思い出されました。りんり君、りりりちゃんが次々と病に倒れる中、ののちゃんは元気でよかった~。一番の親孝行です~!

雑種て…!!!! 人間の基礎値が非常に高いんだと思います!ののちゃんで遊べるのも今だけなのかもですね~沢山遊んでおかないと!!!!

我が家でも

娘がかかったことがあります。
何でしたっけ?砂遊びとかしててもかかるとか言う病気でしたっけ?

家族が次々と倒れていく最悪の事態
・・・小さい子供がやられると良くあります。
娘が保育園に入った年、そしてその次の年。
我が家でも娘の胃腸風邪に感染して
3人共倒れだったことも。

ののちゃんが無事でなによりです。

No title

溶連菌感染症か・・・私もかかったことがあるらしいです。手足口病かもしれないですが。幼児の頃の病気って今ではほとんど覚えてないですが親はびっくりするんでしょうね。

>「猿型インフルエンザです、って言って」
これは将来私に子供が生まれたらぜひ言わせてみたいセリフですv-218

No title

焼きたてクッキーの恨みをいい感じに果たす母親www

溶連菌は夏あたりに結構子供が感染して・・とかで薬だしたりしましたわ・・・
でも1日で下がっちゃうもんなんですね。子供の抵抗力ってすごいわあ・・・薬がよく効いたのか?いやいや、そんな馬鹿な!(仕事的にまずい台詞)

風邪だったのですね
こちらも新型インフルエンザが流行っていて、油断できませんよ

とりあえず姉姫だけ昨日季節風の予防接種を受けてきました

お大事にね

No title

あらら~
これから冬だからそういう他の病気も蔓延してくるから気を抜けませんよね。
でもののちゃんまで悪くならなくて良かった~!
ぷぷぷ、ののちゃんに昨日の恨みを返しましたね?(笑)
いや~ののちゃん可愛いわ~e-266

No title

v-19かけうどんさん
せやろ~!雑種に会いにきてや~!みんなで待っとるで!!


v-19MELさん
今のところループを断ち切りましたよ?ゼーゼー…
あまりもののわからないちびっこをいじるのが昔から大好きです!!


v-19ぶんママさん
「溶連菌感染症」が猩紅熱のことだと今回初めて知りました…ミニーメイ!そうか!なんかどこかで読んだ…と思ってたんです!!
のの、誰が見ても「健康優良児」って感じに仕上がってます。これはまごうことなき夫の血…


v-19しまさん
小さい子がいるとガンガンうつりますよね?溶連菌が感染するって結構常識だと思ってたんですが、熱が下がったらすぐに登校させてるお宅があったりしたようで、学校でも非常に増えてるらしいです。
共倒れ、最悪です。しまさんは今大事な体、家族が倒れたら速攻避難を!ってわけにいかないのが母ですわ~ww


v-19ベルデさん
ベルデさんもかかったんですね!昔はいいクスリがなくて、けっこう重篤な病気だったようなので、親御さんもさぞかし心配だったのではないかと思います。元気に育ったベルデさんはそれだけで親孝行者です!!
「猿型インフルエンザ」ぜひご利用ください!!ぜひぜひ!


v-19記号士さん
くっくっく…子供にもきちんと仕返しする律儀な母ですものww

そうですよね、溶連菌って夏にはやるイメージでしたが、こちらは暑いせいか年中あるみたいです。りんり、学齢が高いから軽かったのかしら~?とのんきに思ったりしたんですが、どうなんでしょうね~?


v-19みゆさん
そうなんです。うちもインフルエンザ接種しましたよ~。新型は無理みたいですがww


v-19こうこさん
のの、今猛烈に咳と鼻水が出てますが、なんとなく重症にならずに過ごしてます。時限爆弾のようです…

くくく、仕返しはきっちりする律儀なワ タ シw

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

