いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


秋休み…

今週1週間、ののが秋休みです…

夏休み、2か月も休んだくせに、クリスマス休暇もテト休暇もあるくせに






秋も休む気かw
みかんはクィッ



みかんが出回る季節になってきました。
こちらのミカン、直径3~4cmくらいのとても小さいものですが、味は日本のみかんにとても似ているので、在住者に人気です。

今は出始めでまだ高め、1キロ17000ドン~20000ドン(約100円から130円くらい?)です。

もちろんうちの子供たちも大好きなので、市場で買ってきて洗っておいておくとあっという間になくなります。ののでも自分でむいて食べられる手軽さが親にもありがたいところ。



たった1週間とはいえ、ののと二人だと何かと長ーく感じる秋休み。どうやって過ごそうか考え中です。そんなわけでとりあえずみかんを買ってきてかごに山盛りにして見たわけですが…

そんな私の脇で、アルファベットカードを並べて鼻歌まじりで遊ぶ平和なのの…このまま癇癪をおこさずにいてくれるとすごーくありがたいんですけどね…




まあ、100%無理だしww



熱はないもののずっと鼻水が出ていたので、ちょうどいい休暇になりそうです。
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

昔はみかんってどこかから貰えて
家にいつもあって気軽に食べてたんですが
実家出てから食する機会がめっきりへりました…
甘いのもいけますが
ちょっとすっぱいくらいが好きです

鼻水だけで酷くなりませんように☆
みかん美味しい季節ですね
この季節欠かせないくらい毎日みかんを食べていますよ

No title

一週間の秋休み、体調を整える意味でも有意義だったようですね☆
piyomaruさんがユックリ休めるのはマダマダ先なのかしら…
ミカンでビタミンCを沢山摂って、病気知らず&ピチピチ肌ですなぁ~!

No title

v-34MELさん
私もちょっと酸っぱいタイプが好きです。その点でもこのミカンはクリアしてますww


v-34みゆさん
ありがとうございます。
やはりビタミンC摂取にはみかん!ですよね!!


v-34ぶんママさん
おかげさまで朝から晩までまたーりとしています。ほんと、ちょうどよい休養だったかも…
のの、機関銃のようにみかん摂取してます。防衛本能でしょうかww

娘も大好き

娘もじぶんでむけるところが気に入っているのか、
2歳くらいのころから平気で2つ以上食べようとしていました。

親にとって小さい子供と長時間あまり出かけずにすごすのって難しいですよね・・・。
我が家はたいていテレビで誤魔化す悪い親。
一度一緒にお菓子とか作ったのですが
こっちがいらいらしちゃって。

No title

いや日本もインフルエンザの学級閉鎖だので似たような状況というか・・・・w
授業時間が足りなくなって「冬休みないかも・・・」という話も聞こえてきますがw

まあ健康でお休みできるのはなによりのことですよ~・・・と他人事なコメントw

v-34しまさん
しまさんでもいらいらしちゃったりすると聞いて安心するダメな母の私をお許しください。そうなんですよ。なんかこう思った通りに行かないというか…


v-34記号士さん
冬休み返上で授業とかしてくれたらいいんですがね~。授業日数足りてるからおkとか言って全然その気配なしww

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

