いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


これで終わりにしてほしい

昨日からののとまたーり引きこもり中ww
とある市場


鼻水に続いて咳も出始めたのの。この引きこもりはちょうどよい休息になりそうです。
おりしも本日から1年生がインフルエンザによる学級閉鎖になったそうで、外出はまだまだ気を抜けません。

まだかかっていない子は、マスクで完全防備、かかった子はなんだか晴々しくマスクなしで登校してたりして、なんとなくニュータイプって感じがします。いや、私だけだと思いますけどww



まあいつきてもおかしくない状況でしたが、この週末ダイも1日だけ体調を崩しました。
土曜がダイの誕生日だったため、久しぶりに遠出をして、いつもは日曜が定休日で行けないおいしい和食屋さんを予約してダイの好きなものをたらふく食べたのですが…


遠出をしたうえにダイの誕生日プレゼントは買わず(買えず)に子供たちがおもちゃをゲットしたからでしょうか?
その翌日に朝早くから意気揚々とゴルフに出かけたせいでしょうか?(ああ、よく考えたらこのゴルフ行きの時間が誕生日プレゼントよ♪アナタ♪とか言っていた気がします)


とにかく、帰宅してからずっと具合が悪そうに寝込んでいました。そんなときでもきちんと睡眠がとれてご飯が食べられる。そこが回復の早さだと思いますが、私にはまねできません。


月曜は死にそうな顔で出かけて行きましたが、帰ってきたときにはすっきり治っていたらしいです。なんという回復力ww



まあ、寝込んだダイに向かって




「なーんでののちゃんとあしょばないの?ひどい!ひどいよおとーしゃん!!」




と罵声を浴びせていたのはののですがww
なんという自己中心派。


これでこの病ドミノに参加していないのはののだけとなりました。まあ、鼻水と咳で参加してるっちゃー参加なんでしょうが、軽症なのでこれからどかんとなにか起きるんじゃないかとドキドキしています。
時限爆弾を抱えてる気分というか…


まあ、今週末に小学校の運動会もあるので、今週はなるべくおとなしくしてようと思います…
久々に部屋の模様替えをして、腰痛いしwww
スポンサーサイト

コメント

Secret

ほほほ

ニュータイプの母ですわ♪ぐふっ。
なんとか乗り切った闘病生活。明日から登校です。万が一を考えて、1週間待機していたのに、なぜか「まだ来れませんか~」と先生からTEL。何か焦ってる?
でも算数がどんどん進んでて、ヤバイ!と感じる母・・・。
旦那ももれなく自宅待機になって、ぜんぜん休めないのは私だけぇ・・・

No title

>そんなときでもきちんと睡眠がとれてご飯が食べられる

寝るのはまあ寝れますが
昔は食欲落ちまくりで
最近は結構食べる感じです

確かに回復は早まったかも…

No title

うちの保育園でも2クラス4人が感染しているそうで、
自宅で保育できる家は登園を遠慮するような指示が出ています。
家で保育できたら・・・保育園いらんと思うのですが。(汗)

週末は運動会ですか。
ののちゃんの健康管理・・・以上に機嫌の管理が大変そうですが、楽しく迎える事が出来る事を祈っております。

No title

病気が蔓延するなか、家族の健康管理はとっても大変です…。ののちゃんの症状、咳で止まって欲しいですね。
piyomaruさん、部屋の模様替えして、気分をリフレッシュ☆したんですね~!家の中の空気も新鮮になったことでしょう!!!
腰、お大事に!!!ゆっくりお風呂に浸かって温めてくだされ!

腰とののちゃんの具合は大丈夫ですか?
こちらも新型インフルエンザが流行り、学年閉鎖続出です

気を付けましょうね

ご主人様はすっかりよくなったのでしょうか?

No title

まあ小さい子のほうが重症化しやすいっぽいのでかからないに越したことはないわけで・・・w
ていうかなにかにつけて寝込むうちの嫁のダイさまの強靭さを見習わせたい・・・なにかコツとかあるのでしょうか?ww

No title

ウチの職場にもジワジワとインフルエンザが忍び寄ってきています。幸い我が家の周辺ではまだ誰も罹っていませんが、甥っ子とうちの両親は特に気をつけて頂きたいです。

v-25越南はなこさん
なんか、うらやましーわー。ニュータイプ。
ご主人も自宅待機だったのね。お疲れ様でした!


v-25MELさん
やはり無理やりにでも食べるのは回復に必要なんですね…なかなかうまくいかないものですが…


v-25しまさん
そうなんですよね。家で保育できないから保育園に預けてるわけで。実家の近所に「病児専門保育園」というのがありましたが、それはそれで心配な感じがしますわww


v-25ぶんママさん
お風呂にお湯がためられないんです…お風呂のたびに日本が恋しくなります…

部屋の模様替えをして早1週間。すっかり元のごちゃごちゃに…orz


v-25みゆさん
なかなか日本のインフル流行もおさまりませんね。その後大丈夫でしょうか?
夫はすぐに回復し、いつもどおりに出社しました。日本のサラリーマンですね。


v-25記号士さん
それはもう周りの迷惑も考えずにただひたすら食って寝る!だそうです。そんな簡単に言われても…ねえ?


v-25ベルデさん
そうですよね。うちも双方の親が感染しないよういつも祈っています。なにかあってもすぐには駆けつけられないので…

Calendar

04 ≪ 2017/0506
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

