いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


長かった…

ののの秋休み、あと1日を残すのみとなりました…
とどめとばかりに明日は小学校の運動会です。
新型インフルの影響で、午前中のみの縮小開催。お弁当づくりがないのはありがたいですが、なんとなく気が抜けてます。全校生徒でやる恒例の「よさこいソーラン」が無くなってるのが個人的にさびしいです。



この1週間、おおむねダラダラと過ごしました。ののの鼻水はとどまることを知らず、全然改善されません。
しかし、今この時期にただの風邪で病院に行くことに気が引けて、市販薬を飲ませながら様子を見続ける私…本当に鼻水だけで元気なんですよね…あー疲れるww


そういえば、だらだら生活にもひとつメリットがありました!

1週間家にいることを利用して毎日パンツで過ごさせていたら、ついにののがトイレで用が足せるようになったんです!といっても「大」の方はまだですが…
来年用に、とちょっと大きめのパンツを買ってしまってあったのですが、想像以上にののの肉付き速度が速く、トレーニングパンツが軒並み「ぴちぴちぱっつん」になってしまったので、全面的に新しいパンツに取り換えたのです。


これがのののハートにメガヒットだったらしく、新しいパンツを履きたいがためにトイレに行くように。





やっぱ、気分の問題だったんじゃないか…



結果オーライということで、よしとしますw

これで月曜に幼稚園に行ったら、先生に自慢げに報告できますw





報告するために、また電子辞書首っ引きで英作文を考えなくてはならないわけですが…orz





やっぱ、英会話再開したい…
スポンサーサイト

コメント

Secret

No title

娘も、トイレに目覚めたきっかけは「パンツがはきたいから」
おかげで何度水たまりを作られたことか・・・
「パンツはくなら、トイレ行きなさい!」と、よくわからない怒り方をしていたわ。
でも、そこが男の子と違うところなのかしら?!

No title

トイレスキルアップおめ!!

>英作文

もう自分はエキサイト先生と心中します…

No title

全校生徒で踊る演目がなくなったのは残念ですね。
にっくき新型インフル…!!!本当に憎い!!!!

この一週間でトイレトレーニングが一気に進んだのは嬉しい限りです!
piyomaruさん、偉い~☆ののちゃん、素晴らしい~!!!
オムツよりもパンツの方が蒸れずに快適ですよね~!
これでお出掛けの際もずいぶん楽になりますなぁ☆☆☆

トイレトレーニング、かなり出来ているんですね。
息子は・・・相変わらず。
こちらから積極的に言ってなんとか出来る時も。という感じです。
うんちの方が確立高いんですけどね。トイレで出来るのが。(今日は失敗していましたけど。)

自ら普通にトイレに行ってくれる日・・・出来れば次の子が生まれる前だったら助かるんですが・・・無理そうです。( ;´Д`)ノ

No title

まあたしかにこの時期は無理に病院いくと余計なインフルエンザもらう可能性が高いですからね・・・家での療養が正解かと。

まあそんなクレバーな判断の神様からのご褒美がトイレスキル獲得、とw

ののちゃん偉い!
トイレでちゃ~んと用が足せますね
英文引いてぜひ自慢しちゃってね

v-106越南はなこさん
おお、同じだったのね~。りりりはさくさくっとはずれてしまったので、やはり性格なのかしら…


v-106MELさん
ありがとうございます!
エキサイト先生、たまにえらいこと誤訳をかましてくださるので最近先生に訳してもらったのをさらに自分で電子辞書で確認しながら自分風味に変更するという手間にww


v-106ぶんママさん
ありがとうございます。スタートを遅らせたのがののにとっては良かったようです。周りの子たちがトイレに行くのを見て、やる気が育っていたらしいので。
しかし、こちらのお店はちゃんとしたトイレがある場所があまりないので、出かけるときはおむつだったりww


v-106しまさん
あさおくん、うんちができる方がすごい!と思います。うんちがクリアできてれば、おしっこはあっという間でしょう~。
親孝行なあさおくんはきっと、下のお子さんが生まれるまでにきれいに外れるはずです!


v-106記号士さん
クレバーな判断だと思ってたらえらいオチがついてました…なぜにフツーの風邪などにかからないのかw


v-106みゆさん
ありがとうございます!
朝一番で先生に報告したんですが、私の発音が悪くて通じなかったというww

Calendar

03 ≪ 2017/0405
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

