いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

戦いは終わらない

ののの秋休みも終わって、通常通りの生活が再開しました…
とある街角



もちろん秋休みについての最大の報告は「おむつ外し」です!



私の英作文が微妙に間違ってたらしく、なんども聞き返されて先生に伝えたい感動は半減してしまいましたが、実際に先週ののがおむつ無しでokだった姿を幼稚園で見せたので、週末のレポートでは大変ほめたたえていただけました。






まあ、家では漏らしまくりなんですが…ww


そういうちょっとした情報はあえて知らさない、それが円滑なコミュニケーションというものでしょう。だって大人なんですもの。


登園前に大きい方も小さい方も大抵済ませたうえで、(寝るときはおむつです。もちろん。んで、出かけるまでおむつしっぱなしなので、トイレで済ませるわけではない。ここもポイント)半日幼稚園で過ごすだけですから、成功率は当然高いってもんです。いいんです、子供に自信を持たせる、それが大事なんです…(伏し目がちに)


そして先ほども、ののの作った水たまりにはまって華麗にスライディングをかました私…orz





自分から…アンモニア臭が…





スポンサーサイト

コメント

Secret

たたかうお母様

おむつ外し訓練の日々、お疲れ様です。
スライディングにより、アキレス腱を痛めたりする事がありませんように!!!
幼稚園でもトイレに行きたくなったら積極的にガンガン行くようになると、
猛烈にアッサリと外れる寸前だと思いますよー!!!
piyomaruさま、あともう少しッス!!!光が見えるッス!!!

え・・まあ、アンモニア臭主婦、というのもお好きな方には堪らない・・はず。正直自信ありませんけどもw
まあ親子だけにこれがホントの臭い仲!うわあ・・最悪だ、俺w

v-78ぶんママさん
家の中がすべてタイルなので滑って転ぶとありえないくらいの距離をスライディングできます…
早く解放されたいですわ…


v-78記号士さん
そんな趣味の方々はいずこにおられるのかしら…
生まれた時からずっと下の世話をしてますから、そりゃもうもちろん臭い仲ですとも!!

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。