いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


What should I do?

いまさらって感じですが…
かご詰めのにわとり


のののクラスで初の(?)インフル感染児が出たそうです。



今日、お迎えに行ったらクラスのみんなで子供番組のDVDを観ていました。みんなテレビに夢中で、ノックして挨拶して教室に入っていってもしばらく気づかれず、やっと気がついてみんな一斉に振り返えると



全員マスクをしていました。



どうやら、午前中にオフィスから電話があったようなのですが、私が外出中で気づかず、帰宅してからミスドコールに気づいてかけ直したらえんえんと話し中だったのです。



そんでオフィスはかけなおすのを忘れた、とww



どうしてマスクしてるのか先生に聞くと、なんでしらないのかと驚かれました。さすが詰めが甘いです。
つか、マスクしてるのはのののクラスだけ。しかもなぜマスクしてるのかのお知らせとかほかのクラスに一切なしの様子。普段から合同でレッスンしたり、自由にクラスを行き来して遊んだりしてる幼稚園なんですがねえ…



ていうか、昨日かおとといから休んでる子がインフルだったからと言って、今日からマスクしたって



遅いんじゃないかしら…




とか思うわたくしww


さらに、元担任の目撃情報によると




ののはトイレに行く時だけマスクして、あとはあごの下にぶら下げていた模様ww







だめじゃん…orz






さらにさらに、帰り際に先生から、来週ののは幼稚園に来させるのか聞かれたんですが…



ののが元気だったら登園させたいんですが、それはどうなんでしょう?幼稚園的に。

ということで、タイトルの質問をしたんですが



「up to you!」と当然のように言われました。



そうですよね、親が決めないといけませんよね当然ですよね。ではなぜ「元気だったら来させます。ワクチンも接種済みだし」と答えると何度も念を押すのか…?




先生、休みたかとですか?(ちょっと九州風味でw)

さすがにこういう状況で、来週熱があったり具合の悪そうな子を登園させる親はいないと思うので、逆にいつもより安心なんじゃないかと思ってみたりしてるんですが。
普段は、バケツもって嘔吐しながら登園、とか、冷えピタ貼って薬持参で登園とかわりとあるので…





とりあえず、週末なので検温しつつ様子をみます…

のの本人は今のところ、「カードキャプターさくら」になりきって架空のカード封印しまくってますがwww



病も封印しまくってもらえないもんでしょうかね…
スポンサーサイト

コメント

Secret

>あとはあごの下にぶら下げていた模様ww

www

これは将来原チャリ乗る時に
メットをちゃんと被らないタイプwww

うちの職場で初の感染者が出た時もその日から2日間全員マスク着用義務でした。潜伏期間から考えたらその辺までマスクをしていれば次の感染が最低限で抑えられるだろうということらしいですが、やっぱり電話とかする時はマスクが邪魔なのであごにマスクしてる人が続出でした。
早く沈静化するといいんですけどね。カゼっぽい症状が出るたびにビクビクしてしまいます。

ののちゃんのクラスはおやつの後、いつもDVD観てるよね。。。部屋締め切ってるし、毎日あれじゃマスクも何も・・・って感じ?
しかしなぜ、トイレに行く時だけなのか!彼女なりの危機管理?!

マスクを装着するって、うっとうしいから嫌いですが、さすがにここ数日寒かったんで、マスクも防寒着の一種のように装着してました(笑)
インフルエンザの潜伏期間って3~4日っていうんで、ののちゃんのクラスの皆、相当ヤバイ状況だと思いますが、免疫力の高い子だと、カンタンに感染しないかもです!!!
我が娘のクラスも学級閉鎖で、仲良しの友達がインフルに罹患してますが、娘は一向に症状が出ません・・・!!!もどかしいっ!!!

に、にわとりっ!?!?

これって、新フルじゃなくて鶏フルという暗示…?

まあマスクって暑苦しいし、そんなもんかもですね~。病院関係者でさえ結構適当につけてたり・・・いらんこというな、とw

ののちゃん大丈夫でしたか?
しっかりマスクはきっとまだ無理なのかもしれませんね
我が家の姫たちも見ていない時はハズしてしまっているようです

そちらでも

子供の保育園でも娘のクラスだけが現在発症中。
1日から3日までこのクラスだけ家庭保育を勧められたのですが、我が家は預けています・・・。
昨日娘のクラスの登園者は9名。

・・・ちょっとひどい母親かしら、なんて思っちゃいますが、本人達はきっと先生に対する園児が少なくて楽しいんじゃないかと勝手に決め付けています。

今年のインフルで・・・保育園最後の園行事が次々と廃止に。
今月はお餅つき大会も中止。
アルバム委員なんですが、採用写真がどんどん減って寂しさ一杯です・・・。

お久しぶりですv-255

そちらでもとうとうきましたかe-441
ののちゃん、トイレにだけマスクして行くのは
臭いから? 笑っちゃいましたe-455
ののちゃん最高ですe-272

v-17MELさん
おお、それはまさしくベトナム人!!やはり身も心も…


v-17ベルデさん
日本でも2日間だったんですね。最初の感染者の周りの方の潜伏期間を考えたらそうなんでしょうけれど、感染経路が一つではないことを考えると2日間と割り切っていいものか考えますよね…日本では落ち着いてきたのでしょうか。こちらはまだじわじわと続いてます。


v-17越南はなこさん
インフルじゃなくてもいっつもあんな感じなのよ~。格段に保育の質が落ちている気がするわ~。


v-17ぶんママさん
おかげさまでその後ののも無事だったわけなんですが、基本的にインフルの検査を受けるということがこちらでは一般的でないので、今回インフル患者が判明したことが奇跡のようなものでした。その後全く患者がいないのは、本当にいないのか報告してないのか…っていう感じです。やれやれ。


v-17ちびおば師匠
いやあ、普通に鶏が生きたままで市場で売られているんです。逃げないようにこんな風にかごに入れられ…
焦らせてすみません。

v-17記号士さん
こんな状況にならなかったら一生マスクとは無縁だった方もいたでしょうからねえ…外国人て本当にマスクしませんからww


v-17みゆさん
おかげさまでののは大丈夫でした。小中学生でもそうですか~。やはり幼稚園児には無理がありますよねえ…


v-17しまさん
家庭保育って本当に困りますよね!家庭で保育できるなら幼稚園に入れませんから。こちらの幼稚園でこんなこと初めてだったのでびっくりしました。
しま家も春までみんな元気で頑張ってほしいですね~。赤ちゃんのために!!


v-17kumiさん
お久しぶりです!お元気でしたか~?!
のの、いい感じにお笑い系に育ってるでしょう?また笑いに来てくださいね!!

Calendar

05 ≪ 2017/0607
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

