いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


この程度で寒いと言ってはいけないですよね…

火曜日まで30度近かったのですが、水曜から20度を下回っています。
この急激な気温変化が、ハノイの冬到来、という気分にさせてくれます。いや、全然うれしくないんですが。

おかげさまで体調はほぼよくなりました。
この気温の変動と、日々の疲れのせいかと思います。
めまいにりんりのせなかマッサージが大変効果的と分かり、毎晩りんりにマッサージをしてもらっていたら良くなったような気がします。
大人より一回り小さいサイズの手と体温の高さが気持ちいいんですよね。ダイではこうはいきません。
今、ニュースを確認していたら飛び込んできたニュース。



片山右京さん富士山で遭難



日本に住んでいた時、同じご町内にお住まいだったのですごく気になります…
同じ小学校のPTA同士だったこともあるので…

携帯で連絡を取ってきたということなので、すぐに発見されると信じていますが…
日本はすごく寒いんですよね?昨日東京でも気温がマイナスになったとか。
ご無事をいのります。



062_convert_20091127164522.jpg


先日、しばらくご無沙汰していたデパートに新館がオープンしたと聞き、行ってみたところ、子供用品、おもちゃの売り場がえらくバージョンアップしていました。

うっかり子連れで行ってしまい、ののに買わされたのがこちらです。形合わせパズルです。
最近ののの、片言のベトナム語で店員さんを呼び、勝手にカウンターに品物を置けるようになってしまいました…
あまりにも恐ろしくて買い物にも連れて行けません。

レストランに行けば、勝手にアイスクリームを頼もうとしてたり…orz



話を戻して。


このパズル、左上になんとなく見たようなマークが。

ちょっと拡大すると…



065_convert_20091127164936.jpg



TOY"S"BRO




えーと、このロゴはあきらかにトイザらスの真似ですよね?

さすがコピー天国です…


まあ、60000ドン(約300円)だったので仕方ないかと思いますが…



そして、このデパートに行く途中見かけた紳士服専門店の店名が




ONIIKEI(お兄系)





だったこともついでにご報告させていただきます。
ローマ字の下に日本語でわざわざ書いてありました…


この国に住んで2年。まだまだ奥が深いですww
スポンサーサイト

コメント

Secret

>TOY"S"BRO

これはおみやげでアリですわ…w

右京さんはご本人は無事で…
連れの方があれなんで素直には喜べないんでしょうけど…
連れの人も片方はベテランなのに…怖いですねえ…

>TOY"S"BRO
明らかにコピーしている感じが逆にイイです!
なんといってもお値段がリーズナブルで素敵!!!
我が子へのクリスマスプレゼントもここでゲット出来たらラクなのに~

右京さんの遭難のニュース、ビックリでした。
南極へ行くための訓練の一環として登ったそうですが…
今後の彼の活動に、深く影響を及ぼす事だろうと思います。

お兄系?!
なんだろう?コミケのジャンルとかになりそうなその耽美な響きは?!ww

今年もあとわずかになりましたが、わたくし的には今年の流行語に推したいところでございます。お兄系。

流石コピー天国~
素晴らしい似ていながら、う~ん
ちょっと違いますがなぁ~

片山右京さんは無事でしたが、可哀想で仕方ありません

右京さん遭難と丁度お昼のニュースでやっていたのでびっくりしました。
助かっても心の回復には相当な時間が必要でしょうね。

>ONIIKEI(お兄系)
店内をどうしても見学したいです。

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

