いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


大みそか…

大みそかですね…
こちらは旧暦がメインなので、新暦の元旦はあまり盛り上がりません。
元旦だけは休みですが、大みそかまで仕事、2日からまた仕事、が普通のようです。

ということで、ダイは本日も普通に仕事に出かけました。
日本ではみなさんもうお休みですよね。メールやファックスで日本に問い合わせた事柄の返事がさっぱり帰って来ないことで気が付きました。そこはかとなく切ないです。




しかし、子供たちは冬休み。お正月も何もないのはつまらない!ということで、






「紅白歌合戦」をテレビで観るために、ホテルに泊まってきます







現在NHKが家で観られない我が家。普段の生活で特に困ってはいないのですが、年1回、紅白歌合戦を家族そろって観ることをりんり、りりりが楽しみにしているのです。家にNHKが視聴できる機械を設置することもできるのですが、使用料が毎月8000円ほどかかると聞き、とりあえず保留にしました。一日中NHK観てるわけじゃないので、元が取れない気がするのです…


ということで、ハノイ市内でNHKの視聴できるホテルの中で、日航ホテルが在住邦人向けに毎年企画する新春特別パッケージに申し込みました。おととしも行ったのですが。

夕食はつかないので、持ち込む予定。それに合わせて、麦茶やらお菓子やらも買いこみ…





ラグジュアリー感は皆無です。



部屋に引きこもって楽しんできます♪!!



今年は後半めまいに悩まされて思うように投稿できなかったので、画像をまとめて放出ww



スクールフェスティバル、りりりの劇りクリスマス会でサンタさんと写真を撮るののクリスマス会で休憩中


そして、ぶんママさんの10大ニュースを真似して、我が家の10大ニュースを考えてみると…

   1.りんり、徒競争で初めて1等賞をとる
   2.りんり、運動会閉会式で司会
   3.りりり、クロールで25m泳げるようになる
   4.りりり、初めて塾に通ってみる
   5.りんり、りりり日本の学校に体験入学
   6.のの、ベトナム語を覚え始める
   7.新型インフルの影響で修学旅行延期
   8.piyomaru,ダイ、中性脂肪が過去最高記録
   9.ダイ、人生初のヨーロッパ訪問(仕事ですがw)
  10.piyomaru,初めてPTA役員をやってみる



てなところでしょうか…

8については、来年のダイエット目標ということで持ち越しです。
とりあえず、元旦から家族テニスの予定を入れてみました。

年明けは、旧正月やらりんりの卒業式やらがあり、年度末まで何かと忙しくなりそうです。
いまだに新型インフルのワクチンも打てず、かかりもせずに来ているので、気を抜かずに頑張ろうと思います。


今年もこんな不定期ブログに訪問してくださった皆様、本当にありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします!


良いお年をお迎えください~。
スポンサーサイト

コメント

Secret

piyomaruさん、こんばんは!
我が家の10大ニュースって、面白い~!
これから、毎年こんな企画をしてみようって思いました。
りんり君、りりりちゃん、大活躍!!!
ののちゃんも益々国際派に成長した一年でしたね~☆

いよいよ大晦日ですね☆
私も今、紅白歌合戦観てます!森進一がキツイです。

紅白見るのにもそんな苦労が・・・・
基本的にテレビとか全然興味ないわたくしでも異国の地ではいろいろ懐かしくなって故国のテレビ番組とか見たくなるのかも知れないな・・・
今まさに見ているところかしら?ww

ともあれ、来年も是非ともよろしくおねがいいたします!!

>「紅白歌合戦」をテレビで観るために、
>ホテルに泊まってきます

セレブ感あふれるwww


だがしかし

>麦茶やらお菓子やらも買いこみ…

ここに和みます!!

今年も一年間お世話になりました
残りわずかですが良いお年を…!!

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

待ってましたの更新です!!
十大ニュース、とくに10番の今後が気になります。
続報よろしくお願いします~。
今年こそはぜひハノイに行ってみたいものだと
思っているのですが、何もかも息2次第かなあ!!
なんとしても安く、安く上がって欲しい。

海外では・・・

なんとなく見ていたテレビ番組も貴重なものになるんですね。
うちでは意外とNHK人気かも。

我が家の10大ニュース、
少々国際色豊かな内容ですね。
そしてpiyomaruさん一家の一年をこちらも振り返った気になりました。
人の家のニュースなのに楽しいです!
うちは・・・10もネタがない気がします。(笑)

Calendar

07 ≪ 2017/0809
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

