いらっしゃいませ~
こんな私ですみません

piyomaru

Author:piyomaru
ベトナム、ハノイに住むとあるお間抜け主婦でございます…

いくつになったの?
よむよむ?
piyomaru家最近の読書記録
いつでもメールしてね!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード

スポンサーサイト


chuc mung nam moi!

みなさま、あけましておめでとうございます!

修理や引っ越しの業者の宣伝は壁に直接スタンプで




日本気分を味わうプチ旅行から戻ってまいりました。

紅白を観ながら持ち込んだお寿司をいただき、サービスの年越しそばをたべ、だらだらと年越しして、朝寝坊し、紅白の再放送を観ながらルームサービスのおせちとお雑煮、おとそ(宿泊費込)をいただき、おもちつきをして帰ってまいりました。

初詣がついてくれば立派な日本のお正月です。
素晴らしき新春特別パッケージ!ビバ日○ホテル!!

そして水1本とて損をしたくない私は、ホテル脇のスーパーで買い足しもしたのでした。
ラグジュアリーなホテルに泊まって、出かけた先は、スーパーとケンタッキーだったとさww
まあ、寒くて小雨もぱらついていたんですが…






午後帰宅して、夕方は家族でテニスをしました。テニス始めです。
こちらに来て思いがけず私もはまってしまったものの一つがこのテニスです。日本よりもずっと気軽にお安く始められるうえ、お友達から紹介していただいたベトナム人コーチがとってもいい人なので気のあうお友達と楽しくレッスンを続け、最近やっとダイと打ち合いができるようになりました。
りんり、りりりもゆっくりとですが上達しています。継続は力なり、ですね~。
ののもお菓子をむりむり食べながらコート脇で見学できるようになりましたし。

コートが緑色、周りが赤なので、「赤いところだけ通っていいよ」とののに言ってあります。
そこで、赤いところをむやみやたらと走りまわっています。日本語、通じるようになってきました…
今年の誕生日で4歳になりますからねえ。早いもんです。来た当時は9カ月、お座りもまだでした…







しかし。







ダイのトイレ(小)について行って、








スリー、ツー、ワン、









ファイヤー!!









と、掛け声をかけるのはいかがなものか…










それに合わせて用を足す父にも問題はある気がしますが…orz




そんな我が家ですが、今年もよろしくお願いいたしますですww
スポンサーサイト

コメント

Secret

素敵な写真…引越し業者のスタンプなんですね~。
一瞬、何かのシンジケートの暗号なのかと思っちゃいました。
トコロ変われば文化は変わるっていうけど、本当にビックリです。

>ファイヤー!!
ウォーター!!!って言うとシャレになりませんもん(爆)
ののちゃん、もう直ぐ4歳になるとは…
子どもの成長って早いというか、
年月が過ぎる速度が早いなぁって思ってしまいました!!!

あけましておめでとうございます。

この写真、ぶんママさんのコメント見なかったら分かりませんでした。
なるほど!画像に説明されていたんですね・・・。

ののちゃんの年齢を聞いて年月の経過にびっくり!
そんなに経っていたんですね。
今年は我が家も健康的に動きたいと思います。
産後には娘を生む前の体重に戻りたい・・・。

あけましておめでとうございます♪
お正月からぴよちゃん笑わせてくれますね~。
ますます目が離せなくなったぴよまる家。
がんばれファイヤーーーー!!!

>日本気分を味わうプチ旅行

日本の我が家以上に和風な生活www

…orz

>今年の誕生日で4歳

早い…すげえ早い…

あらためましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします



え~・・あけましておめでとうございます。
新年一発目のオチが下ネタかよ?!というベタなつっこみをしつつも今年もよろしくお願いいたしますwww

Calendar

09 ≪ 2017/1011
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

©Plug-in by ASIA SEASON
最近のあれこれ
ありがたいお言葉
最近のトラックバック
カテゴリー
素晴らしき言葉の魔術師たち
ブロとも一覧

■ ブログ名:Priscilla
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

